スイング本店 まもなく閉店

松江市寺町の

「スイング本店」

5月末で閉店されるそうです(;へ:)
スイング本店
創業44年。一時は3店舗ありましたが、
殿町本店と大学前店が閉店して、現在はここ寺町の1店舗。
現在の本店は昔は道路の向かい側あって「駅前店」という店名でしたが、
現在の場所に新築移転されて「本店」になりました。
松江のレコードショップといえばスイング、という存在でしたから、
松江出身の方なら相当通われたではないかと。
ワタシもかな~りの数スイングさんで購入してました。
が、確かに最近行ってない。行ってないんだな~。
時代はダウンロードとamazon、
さらに音楽業界の低迷も影響してるとは思いますが、
何とも・・・寂しい気持ちになります・・・(;へ:)
あと1週間です。
スイング本店
大きな地図で見る
島根県松江市寺町199-1

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全10件
  1. kunetan より:

    あ~寂しいですねぇ...
    ひとつの時代の終わりなのでしょうが...
    昔,殿町に活気があったころ,
    スイング行くのがとっても楽しみでした...

  2. 某協力会社員 より:

    今から二十数年前・・・
    おニャン子クラブ関連のアルバムを発表前から全予約して購入していた事が思い出されます。(汗)
    あの当時、今の状況は誰にも予測できなかったでしょう。
    寂しい限りですね・・・

  3. らくだ より:

    今日寄ってみました。
    こういう時にしか顔を出さないというのもどうかと思いながら、それでもほんの僅かでも協力出来ればと買ってみたら、閉店セールでえらい割引で、却って申し訳ないくらいでした。
    でもふと気付くと、私もCDを買ったのは数年ぶりなんですよねぇ…。

    • TKC より:

      こんにちは。
      あ、ワタシも行動も心境もまったく同じですw
      買おうと思うCDはネットで買ってしまい、ネット以外でたまに買うパターンはいわゆる衝動買い。SATYや今書やゆめタウンなんかに行ったときに「あ、こんなん出たんだ」的な感じで買うのがほとんどなんです。いやはや。

  4. だるま より:

    あれ、さっきエラー表示が出ていたのに、コメントが通ってる…?
    すいません、二重投稿になっていたら、どちらか片方を削除お願いします。

  5. ステレオ より:

    開店閉店というサイトにもスイング本店が載っていました。店舗情報があまりにも多くて驚いています。
    http://kaiten-heiten.com/
    わたしは未だにMDに録音して聴いています。MDに録音機能のあるカーオーディオ(車と部屋の両方で使っています)もあったのですが、最近はMD自体ない機種も多いのでもう時代遅れなのでしょう。あと、パソコンにインポートして、FabulousMP3というソフトで加工して聴いたりもしています。
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA009014/page02/jpn/freew_fbmp3.htm

    • TKC より:

      最近そこのサイトよく検索に引っ掛かります。全国の情報ですからすごい量ですね。
      MDは最近使ってないなぁ。CDも一回聞いたら閉まっちゃうしなぁ。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村