TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »スイング本店 まもなく閉店

スイング本店 まもなく閉店

| コメント(10) | トラックバック(0)

松江市寺町の

「スイング本店」

5月末で閉店されるそうです(;へ:)

スイング本店

創業44年。一時は3店舗ありましたが、

殿町本店と大学前店が閉店して、現在はここ寺町の1店舗。

現在の本店は昔は道路の向かい側あって「駅前店」という店名でしたが、

現在の場所に新築移転されて「本店」になりました。

松江のレコードショップといえばスイング、という存在でしたから、

松江出身の方なら相当通われたではないかと。

ワタシもかな~りの数スイングさんで購入してました。

が、確かに最近行ってない。行ってないんだな~。

時代はダウンロードとamazon、

さらに音楽業界の低迷も影響してるとは思いますが、

何とも・・・寂しい気持ちになります・・・(;へ:)

あと1週間です。

スイング本店
大きな地図で見る
島根県松江市寺町199-1

最終更新日:2011年6月24日 22:54

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5060

コメント(10)

開店閉店というサイトにもスイング本店が載っていました。店舗情報があまりにも多くて驚いています。
http://kaiten-heiten.com/
わたしは未だにMDに録音して聴いています。MDに録音機能のあるカーオーディオ(車と部屋の両方で使っています)もあったのですが、最近はMD自体ない機種も多いのでもう時代遅れなのでしょう。あと、パソコンにインポートして、FabulousMP3というソフトで加工して聴いたりもしています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA009014/page02/jpn/freew_fbmp3.htm

最近そこのサイトよく検索に引っ掛かります。全国の情報ですからすごい量ですね。
MDは最近使ってないなぁ。CDも一回聞いたら閉まっちゃうしなぁ。

あれ、さっきエラー表示が出ていたのに、コメントが通ってる…?

すいません、二重投稿になっていたら、どちらか片方を削除お願いします。

システムが不安定でスイマセン(-_-;)
後のほうを削除しときましたm(_ _)m

今日寄ってみました。

こういう時にしか顔を出さないというのもどうかと思いながら、それでもほんの僅かでも協力出来ればと買ってみたら、閉店セールでえらい割引で、却って申し訳ないくらいでした。

でもふと気付くと、私もCDを買ったのは数年ぶりなんですよねぇ…。

こんにちは。
あ、ワタシも行動も心境もまったく同じですw
買おうと思うCDはネットで買ってしまい、ネット以外でたまに買うパターンはいわゆる衝動買い。SATYや今書やゆめタウンなんかに行ったときに「あ、こんなん出たんだ」的な感じで買うのがほとんどなんです。いやはや。

今から二十数年前・・・

おニャン子クラブ関連のアルバムを発表前から全予約して購入していた事が思い出されます。(汗)
あの当時、今の状況は誰にも予測できなかったでしょう。
寂しい限りですね・・・

スゴイっすね(笑) 確かにこんな時代になるとは思わなかったです。ガソリンスタンドもそのうち…(-_-;)
今日の読売新聞に詳細な記事が載ってました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20110523-OYT8T01138.htm

あ~寂しいですねぇ...
ひとつの時代の終わりなのでしょうが...

昔,殿町に活気があったころ,
スイング行くのがとっても楽しみでした...

ですねぇ。今日の読売新聞に詳細な記事が載ってました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20110523-OYT8T01138.htm

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 11
匿名(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
匿名(17/04/28)
かろ(17/04/27)
匿名(17/04/26)
みー(17/04/26)
匿名(17/04/26)
匿名(17/04/25)
みー(17/04/25)
おうちゃん(17/04/25)
ゆめタウン江津 専門店一覧
TKC(17/04/28)
TKC(17/04/28)
匿名(17/04/27)
匿名(17/04/27)
ローソン・ポプラ ブランド移行状況
ステレオ(17/04/23)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン