TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »高速道路無料化実験終了

高速道路無料化実験終了

| コメント(7) | トラックバック(0)

いよいよ来週、2011年6月19日(日)24時をもって、

「高速道路無料化社会実験」が終了(凍結)

島根県の高速道路は中国道を除くすべての路線で実験中でしたので、

この終了(凍結)はかなりのインパクト。

高速道路無料化実験終了

まとめておくと、19日(日)24時をもって終了するのは、

「無料化実験」と「休日上限1,000円」

ETC通勤割引やETC休日割引などは残るんですね。

昼間は3割引き通勤時間は5割引きとかまた複雑になるなぁ。

さて、

無料化実験が始まる前の料金っていくらだったっけ?

と思って調べようとしましたが、

料金検索は20日以降じゃないと機能しないみたい。

と思ったら、昔の記事で作った料金表がありました!

載せときます。

<クリックで拡大>

高速道路無料化実験終了

例えば松江−宍道は500円、松江−三刀屋は850円、

松江−出雲だと1,050円。こんなに高かったっけ?

ETC休日割引やETC通勤割引を使うと最大5割引きなので、

松江−宍道は250円、松江−三刀屋は450円、

松江−出雲だと550円になります。

ウーム気軽には走れないなぁ・・・(-_-)

最終更新日:2011年6月18日 11:41

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5084

コメント(7)

米子に行く時に安来道路を通りました。料金所の精算機は投入口などの部分にプレートが被せられていて、少し下の方にボタンだけがありました。帰るときに本線料金所を通ったら係員の方がいて、速度を落としたまま通過することができました。料金の徴収を再開するために準備をしておられたのだと思います。

高いですねぇ・・・
そういえば山陰道をまともな料金で走ったことないんですよねぇ。

もう気軽には使えませんが、
急ぎたい人には走りやすくなるのでいいんじゃないでしょうか。あと、緊急車両や路線バスにとっても朗報なのでは。

確かに急いでるのに40km/hの軽トラが…なんてことがよくありましたw
あとウチのような「通過される街」のお店にとっては朗報です。

おお探してました!!さすがです。
ありがとうございます。

こんにちは。
ないですよね~、料金表。料金検索は20日以降みたいですね。

商売上は有利じゃないんですか?
9号線の交通量が増える、というか元に戻るだろうし。

たしか無料化実験が始まった時は宍道の前の交通量が減ったと嘆いておられたような。

そうですそうです。もうそれはビックリするぐらい宍道SSは落ち込んでますので。会社的にはもう待ち望んでおりますよ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン