モスバーガー 出雲駅北町店

出雲市駅北町に建設中の

「モスバーガー 出雲駅北町店」

モスバーガー 出雲駅北町店

ローソンから見たところ。

モスバーガー 出雲駅北町店

場所は出雲の駅北町、ローソン出雲駅北店の道路はさんで西。

モスバーガー 出雲駅北町店

大きな地図を見る

島根県 出雲市 駅北町

現在駐車場になってるとこの一角に建つみたい。

まだ工事始まったばかりっぽいので、オープンは7月か8月?
モスバーガー、島根で11店舗目、出雲で3店舗目です。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全33件
  1. ステレオ より:

    駅前にモスバーガーが出来るんですか。知りませんでした。54号線沿いにもできるといいですね。
    信愛フードサービスさんのHPには安来店が載っていないので、オーナーさんは米子地区の店舗と同じかもしれません。

  2. そら より:

    だいぶん前(20年前以上?)に出雲市駅前にモスバーガーがありましたよね。現在のらーめん屋くうたろうあたりだったかな?

    • TKC より:

      こんにちは。
      え~全然覚えてないです!駅前にモスあったんですね~。会社に昔の地図があるので明日見てみよっと。

  3. N人 より:

    そうそう、駅前にありましたよねぇ。
    小さい頃、松江の親戚の家から汽車(=国鉄)で帰ってきたときに、母親と寄ったものです。
    懐かしいなぁ・・・
    駅付近だと個人的にも近くて便利になりそうです。
    モッチモパスタも信愛さんなんですね。知らなかったです。

    • TKC より:

      え~全然知らなかったです。昔は駅前にあったんですね~。確か会社に1987年?のゼンリンがあったような。。。いや出雲は1995年だったかな。。。

  4. N人 より:

    出雲店(駅前の店)があったのは
    1979年7月~1992年4月の間だそうです。

    • TKC より:

      え~!1979年!!そんな昔からあったんですね~。いやめっちゃビックリしました。
      会社にあった1987年の地図に載ってました。「喫茶ハピー」さんの隣ですね。地図で見る限りではかなりコンパクトなお店だったようですね。

  5. N人 より:

    確かに小さかったです!
    同僚との話で、「医大通店が移転するんじゃないの?」「出雲に3店舗は多いんじゃない?」「マクドナルドも近いし」と。
    出雲ドーム店が開店するときも駅前にあった出雲店が閉店になってるので、今回もそんな気がしてきました・・・。

  6. ミドチル より:

    マック派とモス派でくっきり住み分けできてるからいいのでは?
    ロッテリアかバーガーキングが欲しいところです。

    • TKC より:

      こんにちは。
      出雲に3店舗くらいならぜんぜん大丈夫だと思いますけどねぇ。
      ちなみにワタシはマクドとモス、半々くらいの割合ですw

  7. ステレオ より:

    わたしはモスが一番です。野菜の鮮度がいいですし、ポテトやチキンも美味いです。
    東京都内にウェンディーズが復活するそうです。全国展開を計画されているそうなのでとても楽しみです。
    ロッテリアは業績があまり良くないようなので、新たに進出することはないと思います。もう少しまともなメニューがあればいいのですが(タワーチーズバーガーやキムチシェーキなんかイラッとします)。

    • TKC より:

      モスはワタシも好きですが、マクドにはハッピーセットという魔のメニューがありましてw
      ウェンディーズ懐かしいなぁ。こっちのほうだと岡山のダイエーにありました。
      ロッテリアはちょっと奇をてらいすぎな感はありますよね~。

  8. N人 より:

    自分も断然モス派ですが、時々マックの魔法にかかります(笑)
    一時期ロッテリアの絶品チーズバーガーにはまってた頃もありましたが・・・
    今度のモスもドライブスルー併設のようなのでますます便利ですね。
    ちなみに建物の注文者は「夢屋・信愛フードサービス」になってました。

    • TKC より:

      あ、注文者さんはそうなってましたか!「夢屋」さん(パラオ内)名義で美容院の建築確認が出てたんですよね~。駅北町で。ということでモスと美容院ができるのかも!

  9. ミドチル より:

    あぁ、書き忘れていました。初めまして(笑)!
    うんせきブログは三年前から楽しく拝見させていただいていました。
    こちら出雲を離れて約20年の会社員です。
    島根ネタはここで仕入れております。よろしくお願いします?浴B
    去年は「レイルウェイズ」で涙したおっさんです。

    • TKC より:

      あ、はじめまして(笑)
      そうでしたか~。遠方の方には松江や出雲の「街の変化」をお伝えできればと思っております。ときどきガソリン価格情報が混入してスイマセン・・・(汗

  10. ミドチル より:

    旧・出雲市駅前モスは覚えてますよ。小中高時代ずっとあったのに、目の前をチャリで通り過ぎるだけでした(目立たない店だったなぁ)。当時、利用するのはいつも医大通り店でした。

    • TKC より:

      そうなんですか~。地図で見る限りかなり小さいお店だったようですね。
      医大通り店を利用されてたということは、やはり商圏が被るのかな。ということはこっちができたら医大通りは閉店という可能性もありますね。

  11. N人 より:

    美容院、併設のようです。

  12. ステレオ より:

    ファミマJAいずも塩冶東店もヒロシ(株)さんでした。チェーン店だからダイワハウスグループとは限らないみたいですね。
    求人広告によると、9月中旬にオープン予定だそうで、出雲医大通り店からの移転だそうです。

    • TKC より:

      ファミマを建設するとこは様々ですが、確か1件だけじゃなく数件単位で請け負うと聞いたことがあります。ノルマ何件的な。なので何店舗かは同じところが建設されると思いますよ。

  13. ステレオ より:

    信愛フードサービスさんに問い合わせたところ、医大通り店は来月21日を以って閉店され、出雲駅北町店は9月13日オープン予定だそうです。
    山陰地方の市で雲南市だけハンバーガーチェーン店がありません。モスとマクドのどちらかでもいいので来てほしいですね。

  14. ステレオ より:

    医大通り店に行ってきました。お客さんが多いのかと思っていましたが、今までと変わらず、時々テイクアウトで買いに来られる人がいました。24年も営業されたのは医大通り店ぐらいだと思います。出雲ドーム店もそろそろ移転時期に近づいているかもしれません。大型農道沿いに移転すれば、ドライブスルーのお客さんがかなり増えると思います。

  15. ステレオ より:

    早速行ってきました。新型店舗ということもあっておしゃれなカフェのようなお店でした。ドライブスルーもあるのでとても便利です。レシートには、20年振りに駅の近くに戻ってきましたと書いてありました。
    上乃木はマクドが来るよりも、モスが移転したほうがいいと思います。

  16. マクドナルドの原価一覧表・モスが美味い・・フィリピンパブでストリップショー?

     自分の身体は普通に見えるが、脳の障害(過去:18歳に交通事故!バイクで10tトレーラーと接触し脳挫傷。)コレによって今でも飲んでいる薬・・・・(パキシル…

  17. ステレオ より:

    モスバーガー出雲駅北町店とココ壱番屋出雲大津新崎店のドライブスルーを利用しました。モスはドライブスルーの窓口で直接伝え、少し先の停止線で待つと店員さんが直接持って来られます。ココイチはドライブスルーレーンのマイクで伝え、駐車スペースへ移動し待っていると直接持って来られて、その場で支払います。ココイチは後から導入されたので仕方ありませんが、モスは出雲ドーム店のようにマイクで伝えて、店内から渡せるようにされたほうがよかったと思います。特に今の時期は利用するのを遠慮したほうがいいような気がします。北海道や新潟は店内で受け渡しをする店舗がほとんどだと思います。

    • TKC より:

      え~駅北のモスってそういうシステムなんですか。信愛さんのほかの店と違いますよね。なにか理由があるんでしょうけど・・・。なんでだろ?

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村