TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »高速無料化終了後の国道9号線

高速無料化終了後の国道9号線

| コメント(6) | トラックバック(0)

一昨日2011年6月19日(日)24時をもって終了した、

「高速道路無料化社会実験」

ということで昨日の有料化初日。

並行して走る国道9号線の交通量がどう変わったか、動画で撮ってみました。

こちらが先週、高速無料化期間中の国道9号線。午後6時すぎ。

で、こちらが昨日、無料化終了後の国道9号線。午後6時前。

やっぱりめっちゃ増えた━(゜∀゜)━!!

とくに朝、7:15~8:45までの1時間半はかなり渋滞。

最近見かけなかったトラックやローリーも久しぶりに見ましたw

こんだけ交通量が違うと、さすがに沿線のお店への影響はデカイですよ。

最終更新日:2011年6月21日 07:38

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5092

コメント(6)

いつも通り松江SSで給油しました。
でも、いつもより待ち時間少なかったような?

気のせいかな!

高速有料化で分散でしょうか?

あ、やっぱりですか。。。無料化で宍道がかなり落ち込み、松江は少し増えましたからね。補完できるほどではないですけど…(´_`。)

松江から出雲に通勤のカリメロです。
いやはや、こんなに車いたっけてくらいビックリ!
初日はあまりの渋滞にUターンして高速へ(汗)

なれるまで(思い出すまで)大変かもです。

でも、これからは水曜日加え火曜日も給油の機会増えたってことで・・・

こんにちは。朝のあの渋滞は大変ですね~。遅刻しそうになったって話を何度か聞きました。
9号線沿線の店としては交通量が戻ってくれて大歓迎ですが、朝は渋滞しすぎてお客さん入ってくれない…(TヘT) ちょっと交通量戻りすぎw

ものすごい交通量ですね(まあ、これが1桁国道の本来の光景なのですが)。西日本宇佐美さんも24時間営業を再開されると思います。ただ、交通量は戻っても、とびたさんやJOMOネットさんが戻って来ることはないので、9号線沿いのお店にとって無料実験は悪い政策でしたね。

報道によると1.5倍らしいですね。もっと増えてるように見えたけどな~。高速も走ってみたけど「高速道路」でした。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン