スーパーセンタートライアル松江店

トライアルの松江市山代地区への出店について以前記事にしましたが、

トライアル 松江に出店 – うんせきブログ

このたび島根県に大店立地法の届出が出ました。

届出は6月29日、島根県告示は7月12日。

届出の内容によると、店名は

スーパーセンタートライアル松江店

です。

スーパーセンタートライアル

店舗面積は3,148 m2

駐車場は145台

営業時間はやはり24時間です。

届出上は平成24年2月29日オープン予定。

松江店は「スーパーセンター」ですので、「メガセンター」の出雲店よりは小さい規模。

スーパーセンターは、生鮮食品や加工食品、日用雑貨という日々の買い物から、衣料品、電化製品などまで。

それでも3,000平米以上ですので、このへんの店舗だと「ディオ」の2倍、ユニクロの3倍ってとこでしょうか。

店舗面積3,000平米で駐車場150台なら、最低でも6,000平米以上は必要ですか。

ということはやはり松江市山代土地区画整理事業の北側の一番大きな施工街区にトライアルってことになりそうです。

松江市山代土地区画整理事業

大きな地図で見る

島根県 松江市 山代町 中曽根 地内

一時「トライアルの出店は中止」という話も聞きましたが、届出が出たってことでどうやら確実っぽいですね。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ステレオ より:

    今日の山陰中央新報にも載っていました。山陰の主要都市への出店を計画されていて、松江市への出店は以前から検討されていたそうです。
    トライアルはネットストアもされていて、佐川急便さんと福山通運さんが配達されています。何品頼んでも送料無料だそうです。クレジット決済だと手数料も無料なのでとてもお得です。山陰地方はまだエリア外ですが、松江道が全線開通すれば九州方面からの輸送コストが下がるので、配達エリアの対象になるでしょう。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村