情報投稿ページ新設・twitter対応など…

ブログをいろいろいじりましたのでご報告です。

・情報くださいページの新設

新規出店情報や閉店情報、イベントの告知などなど、
情報ご提供用のページを作りました。

「コメントを書きこもうと思ったけど該当する記事がない」場合などにもお使い下さいませ。特に最近はいろいろな方から様々な情報を頂きまして非常に助かっておりマス。

場所は右サイドバーの「最近のコメント」上部、下記のバナーから。

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

それから…

・Zenback導入

各記事のページに「Zenbackウィジェット」を導入しました。

zenbackとは、

・各種ソーシャルボタン
 (Twitter、はてブ、mixiチェック、Evernote、Facebook、Google+1)
・その記事に関係する自分のブログ記事
・その記事に関係する他のブログの記事
・その記事についての最新のTwitterのつぶやき
・その記事についてのはてなブックマーク

などを表示してくれるブログパーツです。

最近twitter経由でコメントや情報を頂くことも多くなってきましたので、こういうの探してました。とっても便利です。

こんな感じ。

Zenbackウィジェット

その他、ページ上部にパンくずリストつけたり、XHTMLとCSSのエラーを多数修正しました。スマホ用ページも一応つくったんですけど、コメント見れないし書き込めないし、UAでリダイレクトさせると厄介だし、「スマホはこちら」バナーはまだ作ってないし、どうしようかな~と思案中。

いちおう未完成のスマホ用URLはこちら。blog/ のあとに i/ をつけるだけ。

https://unseki.co.jp/blog/i/

あと「コメント一覧」もしくは最新の200件みたいなページを作ろうとしたんですけど、ただでさえ遅い投稿時の処理がますます遅くなりそうだったので、ひとまず断念してます。

以上、変更点でした。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ステレオ より:

    Zenbackですか。初めて知りました。
    携帯サイトには情報くださいのページとそのコメントが載っていないので、こちらのほうもよろしくお願いします。あと、画像が投稿できるといいと思うのですが、ブログにそういう機能をつけることはできるのでしょうか。

    • TKC より:

      携帯ページ!完全に忘れてました!うーんどうやってやるんだろう…。
      画像はちょっと厳しいですねぇ。外部サービスにアップしてURLを貼ってもらうくらいしかできないかも。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村