TOP » 新店OPEN情報 » メガネ・時計・アクセサリー »ドクターアイズ パラオ出雲店

ドクターアイズ パラオ出雲店

| コメント(14) | トラックバック(0)

出雲市今市町のパラオショッピングセンター内にオープン予定、

ドクターアイズ パラオ出雲店

求人情報によると「パラオショッピングセンター1F」

「新店舗オープン」の張り紙がしてあるこの場所かな?

ドクターアイズ パラオ出雲店

卓球台が置いてある場所です。

メガネのドクターアイズは、札幌に本社を置く株式会社フィッシュランドさんの眼鏡事業部。

現在、全国に約70店舗を展開しておられます。

「1本5,000円、3本9,900円」というのが特徴で、

鳥取では米子と鳥取に1店舗ずつ、島根では2年前に松江店がオープン。

出雲は初出店で島根県2店舗目。

2011年8月下旬オープン予定です。

※コメントにて情報いただきました。ステレオさんありがとうございます。

最終更新日:2012年9月18日 23:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5155

コメント(14)

ドクターアイズのWEBサイトによると、パラオ出雲店は4日で閉店されるそうです。移転ではありませんが、大手チェーン店なので良い物件があれば市内へ再出店される可能性はあります。
イオン出雲店とアトネスいずもに出店できるスペースがあるので、酒パラさんはイオン、M・Mさんはアトネスいずもがいいかもしれませんね。それ以外のお店は道路沿いの居抜き物件しかないです。

とりあえずどこのお店もいったん出ないといけませんが、案外早く戻れる可能性もあるとかないとか。

ハローワークにドクターアイズ出雲店が載っていました。やはり復活されるようです。来月19日オープン予定だそうですが、場所がわかりませんでした。

見ました。ワタシも調べたんですが、やはり場所がわかりませんでした。

求人広告によると、場所は大福工業さんのそばでした。最近前を通ったときに1階部分が店舗のような建物を見つけました。あつしさんがコメントされていたみつまる店?というのはここのことではないかと思います。

おお場所が出てましたか!写真も撮ってあるのでそのうち。
以前もコメントしましたが、みつまるさん=大福さんです。店舗付共同住宅なんでそこですね。

前を通ったところ、新店舗らしき物件はその建物だけでした。地番も大福工業さんが2-7で、ドクターアイズさんが2-6なので、これで間違いないです。松江店とは異なり、サインポールはまだありませんでした。

2-6なら間違いなさそうですね。ありがとうございます。

タナカメガネや三城は低価格よりも品質や技術がメインなので、安心して頼めるところがあります。
パラオには出雲シネマシャンテという映画館があり、2スクリーンありました。もののけ姫を観に行ったのを覚えています。T・ジョイ出雲がオープンする前から新聞の上映情報から消えていたので、おそらくその頃に閉館されたのだと思います。米子駅前SATY東宝も上映情報からいつの間にか消えているので、存続の危機にあると思います。

>T・ジョイ出雲がオープンする前
そんな最近まであったんですね。。全然知らんかった(;´Д`)
米子SATY東宝も古いですもんね。

新聞の上映情報を見て気が付いたのですが、松江SATY東宝が松江東宝5という名称に変わっていました。WEBサイトによると、今月1日を以って変更されたそうで、米子駅前SATY東宝は8月31日を以って閉館されたそうです。これでSATYの名称が完全に消滅しました。

そうそう変わりましたね。9月1日からですが、すでに8月下旬の時点で中の表示は変わってました。

眼鏡屋さんは低価格を前面に押し出した大型チェーンの時代ですね(眼鏡市場、メガネ21などなど…)。
昔は眼鏡は質に入れることもできた、という話を聞いても今の世代の私には理解できません(汗)

パラオはサティ→ジャスコが撤退して一時はどうなるかと思いましたが頑張っているみたいですね。確か昔は映画館もあったような?

眼鏡市場とメガネ21とドクターアイズ、次々に来ましたね。厳しいなぁ…(´Д`υ)
パラオに映画館、あったらしいですね。「宍道から映画といえばパラオだったよ」と聞いてます。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン