TOP » 新店OPEN情報 » パン »パン工房 米風香

パン工房 米風香

| コメント(6) | トラックバック(0)

遅ればせながら・・・

雲南市大東町に2011年9月1日オープン、

パン工房 米風香

パン工房 米風香

パン工房 米風香

場所は大東町の大東駅前、雲南市立病院前。

JA雲南大東支店跡地。

パン工房 米風香の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 大東町 飯田 41-12

「パン工房 米風香」は、米粉のパン屋さん。

運営は餅や味噌を製造販売する大東農産加工場さん。

米粉パンの専門店で、市内で栽培されたコシヒカリ(上久野産)を原料にしたもちもち食感の米粉食パンや菓子パン、惣菜パンなど約50品目の豊富な品ぞろえ。

卵や野菜などの原材料も地元産にこだわってるそうです。

営業時間は 9:30 ~ 17:30

定休日は 日曜日と月曜日。

最終更新日:2011年9月11日 08:44

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5197

コメント(6)

以前、矢板市の4号線沿いのキグナスで給油した際、満タンになっていないのに10Lを超えたあたりでオートストップがかかり、ガソリンが少し吹きこぼれました。その計量機はコモタのG-STARで、見た目がデジタル液晶風でアナログ風に表示が変わるメーターでした。コモタさんに問い合わせたところ、制御自体はデジタルだそうで、夜間でも見やすく、停電時もその時までの給油量を表示する特徴があるそうです。コモタのノズルが私が乗っているスズキの車に合わず、空気の抜けが悪かったのかもしれません。吹きこぼれた量も少なく、遠方のお店だったこともあり、クレームを言うのはやめました。現在は新しい機種に変わっていると思います。ダイハツの車は給油口がかなり狭いのですが、大丈夫でしょうかね。

うちもちょっと前までフルのお店があったので、給油しにくい車はだいたいわかってましたが、もう忘れたなぁ・・・。ただ、ダイハツの車で苦労したという覚えはないので、大丈夫だと思います。
計量機が変わってもだいたいノズルは同じです。カバーだけ変わってて中身は一緒ってのがよくありますね。

わかりやすく解説していただきありがとうございます!!

そういわれると、ちょっとノズルの角度を変えたらうまくいった覚えがあります(^_^;)

すみません。ありがとうございます。やってみますね。これからもうんせきさんお世話になります!

ありがとうございます~(´▽`)
ちなみにうちのノズルは(確か)日本で一番多いタツノさんのノズルですので、よそのスタンドさんでも同じ現象が起きるかもしれません。ワタシは商売柄いろんなところで給油しますが(笑)、ほとんど止まったことないです。やはり給油口の形状なのかな。ちなみにワタシはトヨタ車です。

こんにちは。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。

さて質問があります。うんせきさんの宍道SSをよく利用させていただいてるのですが、給油口にさして、レバーを引いてガソリンを入れようとすると、すぐ止まって注ぐ事が出来ないことが多々あります。またグリップを引いても、すぐガッッと止まってしまいます。なので、ストップかかるギリギリのところまでグリップを引いて注油するんですが、時間がかかるし溢れるのでは?と不安になります。

あれは、どうしてそうなるんでしょう?
そちらのSSでだけ、そうなるんです。不思議です。
私のやり方が間違っているんでしょうか・・・

質問の意味がわからなったらごめんなさい。
そもそもこちらへ質問してよかったのやら・・・???

こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
わかりますわかります。車の給油口の形状によってはオートストップが最初から効くことがあります。特に外車では多いんです。
まず・・・
半握りで給油されるとオートストップが効きませんので、吹きこぼれる可能性があります。給油される際はレバーをいっぱいまで握っていただくのが基本です。

で、いっぱいまで握ると止まってしまう場合は、ノズルを一番奥に差し込んだ状態から少しだけ(1~2cm程度)手前に引いてみてください。位置を変えて何度かやっていただくとうまくいくかもしれません。
もしくは、いっぱいに差し込んだ状態でノズルの方向をちょっと変えてみてください。いつも6時の方向にグリップがあるとして、5時とか4時の方向で。
要するに密閉されたタンクにガソリンを入れるわけですから「空気の逃げ道がない場合」にそうなることが多いです。

一度お試しを・・・。ダメならうちのスタッフが外におるはずですので、一声おかけください。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン