TOP » 新店OPEN情報 » お好み焼き・たこ焼き »元祖たこ昌の新店舗?

元祖たこ昌の新店舗?

| コメント(11) | トラックバック(0)

松江市北堀町にオープン予定??

元祖たこ昌の新店舗?

先週から求人が出とりますが、

それによると北堀の塩見縄手の端、

「館 游々」跡地かな?

「元祖たこ昌」松江に新店舗?「館 游々」跡地

元祖たこ昌の新店舗?の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 北堀町 318

「館 游々」は昨年9月に閉店。

みすまる 塩見縄手店 - うんせきブログ

以前貼ってあった「テナント募集」がなくなってたのでやはりココかな。

で、「元祖たこ昌」さんは大阪のたこ焼き屋さん。

求人情報では・・・

「飲食・物販を主たる業務としてたこ焼き実務やホールのお客様サービス、お土産品の販売を行います。」

となっていました。たこ焼き屋+お土産屋?

2011年11月中にオープンだそうです。

最終更新日:2011年10月23日 09:02

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5249

コメント(11)

早速行ってきました。どのお店も上品な雰囲気のお店でした。たこ昌さんは箱詰め商品の販売ではなく、中国地方では初めてとなる飲食店としての出店でした。だしが効いていてたこも大きめで美味しかったです。たこ焼きのほかには焼きそばや生ビールもありました。

ワタシも昨日行ってきました。外観は大きな変化はないですが、すっきりとした内装に変わってましたね。今日中にアップします。

李白酒造さんのWEBサイトと李白蔵元日記によると、当初は25日オープン予定だったのが、2日早まり23日にオープンされるそうで、営業時間は9時~17時だそうです。松江ごころと載っていたので、松江ごころ館から松江ごころへ名称が変わったようです。他のテナントさんもおそらく23日オープンではないかと思います。ちなみに、たこ昌さんは一畑百貨店でも販売しておられるそうです。今まで気が付きませんでした。

ハローワークインターネットサービスにたこ昌さんの求人が載っていました。来月22日オープン予定だそうです。とても楽しみです。

松江ごころ館自体が22日オープンなんでしょうかね。そういや結局たこ昌さんだけ記事にして、松江ごころ館の紹介をしてなかった(-_-;)

穂の香松江シャミネ店にたこあげうどん定食を食べに行きました。たこ昌さんのたこ焼きが2つ入ったうどんで、だしが良く効いていて美味しかったです。たこ昌さんのオープンが待ち遠しいです。

杵屋さんの新年「多幸八喜(たこやき)」うどんですね。グループの穂の香でもやってるんですね。

7日の山陰中央新報によると、館 游々の跡地は松江ごころ館という名称になるそうです。館内にはたこ昌さんだけでなく、石橋町の李白酒造さん、東出雲の寿隆蒲鉾さん、北堀町のぢげもんさんも出店されるそうで、テナント会を組織して賃借し建物の改修を進めておられるそうで、来年2月中旬オープン予定だそうです。

ワタシも7日の新聞で初めて知りました。あそこが空テナントになってるとちょっと・・・というのはみなさん思われてたみたいですね。

旧・館 游々の前を通ったところ、建物の周りに足場が組まれていました。外壁も改装されるようです。求人では11月中にオープン予定となっていましたが、工事がかなり遅れているようです。来年1月末ごろになるかもしれません。
たこ昌のCMは有名ですが、オウミ住宅のCMは黒澤年雄さんがノリノリで踊っておられてとても面白いです。

そうそう、ちょっと前から足場組まれてます。結局何ができるんですかね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン