松江駅前地下駐車場休止中

2011年11月1日から休止している、

松江駅前地下駐車場

松江駅前地下駐車場休止中

どうなってんのかな~と思って地下を通ってみました。

松江駅前地下駐車場休止中

松江駅前地下駐車場休止中

経緯をまとめておくと…

「松江駅前地下駐車場」は、地下2F・機械式・198台収容の駐車場で、2000年4月にオープン。

新聞によると総事業費は39億円で、松江市はそのうち26億円を負担。

採算ライン600台/日に対して、実際は300台~400台。

累積赤字は2010年度末で約5億…(;´Д`)

さらに老朽化した設備改修にも約2億6千万円が必要…(;´Д`)

で、今月から閉鎖。

しかし・・・

・閉鎖してもあと約10年毎年約8,000万円の返済が残っている。
・駐車場以外に転用すると、補助金の返還を求められる可能性あり。

という問題が残っています。大問題です。

打開策について広く意見を公募するらしいですが、何か良い意見は…。

ちなみにテルサの駐車場は引き続き使用可能。

テルサの駐車場も使いづらいけど…(-。-)ボソッ

出入口狭すぎ。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全10件
  1. ステレオ より:

    平面駐車場や自走式立体駐車場の多い地方にとって、慣れない機械式を利用するのに抵抗もあったと思います。米子駅前はリフト付きの自走式駐車場なので、コストはかなり安いと思います。松江も自走式で十分だったと思います。

    • TKC より:

      機械式は時間かかるイメージありますもんね~。確か米子も利用者少なくて赤字でどうこうって話だったような。

  2. OVERONE より:

    駅前なんだから、近隣ホテルと提携しておけば・・・

  3. maka より:

    中心部の立体駐車場はなくなりますが
    フラップ板形式のコインパーキングになります。
    (写真の緑色の所とかに)
    今頃
    工事してるんじゃないかなぁ(謎w

  4. hayabusa より:

    昨夜利用しましたが何か様子が違うと思ったら
    松江駅地下駐車場は閉鎖中だったのですね(@_@)
    テルサ駐車場は出入口が本当に狭いですね
    車の取り回しにヒヤヒヤします。
    どこか他の駐車場を探さなくては(@_@)

    • TKC より:

      一応数台駐車できますが、アレではちょっと…。テルサは本当に狭いですしね。特に精算レーンのとこ。
      南口はいっぱいですし、シャミネの駐車場くらいでしょうか。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村