国道9号林視距改良工事

松江市玉湯町~宍道町で実施中、

国道9号林視距改良工事

国道9号林視距改良工事

最近「あの工事なにやってんの?」と聞かれるもんで…

視距改良工事=見通しをよくする工事

です。

宍道町東来待(宇佐美さんの前)で行われてるのが第1工事。

木が生い茂っていた斜面を『法面』に整形することで『視距』を確保する工事?

だいたいこんな感じかな?

国道9号林視距改良工事

その少し東、玉湯町林で行われているのが第2工事。

こんな感じか?

国道9号林視距改良工事

確かにあのあたりは見通しが悪いですからね。

道路の線形もいじる(カーブを緩くするとか)のかと思ってましたけど、今回は斜面だけ?

追記:線形も変わりました。

国道9号 林視距改良事業 一部区間先行供用開始 – うんせきブログ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ミッシー より:

    題名を見て、どんな工事なんだろう?と思いましたが...納得しました(^_^) あの辺は緊張するので見通しがよくなるといいですね。

  2. m.r より:

    どうやらカーブを緩くする工事も現在行われているようですね。20日には一部が開通するようで現地に看板などもありました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村