2011年うんせきブログ総括

毎年12月30日のネタはブログ総括と決まっております( ー`дー´)キリッ

2011年うんせきブログ総括

■アクセス数

2011年1月1日から12月29日まで(携帯含む)

PV(ページビュー) 6,474,305
UV(ユニークビジター) 1,438,128

PVはページを見られた回数、

UVは同一IPは1日1回しかカウントしませんので、いわゆる訪問者数。

おかげさまでスゴイアクセス増えました(・∀・)

ありがとうございますm( __ __ )m

ちなみにサイドバーのアクセスカウンターはUVの集計です。(携帯を除く)

■リンク元ページ(リファラ)

うんせきブログへ来られた方の内訳はコチラ。(携帯を除く)

2011年うんせきブログ リファラー

ダイレクトアクセスは3年前21%、2年前25%、昨年29%、今年31%。

だんだん増えてきてます。ありがとうございますm( __ __ )m

検索エンジンからのアクセスは今年もgoogleよりyahooが多いな。

検索サイトから飛んで来られた方は約53%でした。

■検索キーワード

そして検索エンジンから来られた方約53%のうち、

どんな検索ワードで辿り着かれたかをランキング。

1番多かったのは「うんせき」「雲南石油」関連で、約20万。

2番目に多かったのは「ガソリン」関連で、22,296。

「ガソリン」関連ではなぜか「ガソリン 値上げ 3月7日」というキーワードが最多。

震災直後にこのキーワードでたどり着かれた方が非常に多かったようです。

で、これらを除いた1位から10位をランキングしてみると…

10位 ユニクロ 関連  5,094

ユニクロ移転新築オープンは関心高かったようですね。

移転後も駐車場を見る限り絶好調。

9位 トライアル 関連  5,205

山代に建設中のトライアル。すでにサインポールが建ってます。

8位 かまどか 関連  5,859

昨年松江駅近くにオープンした全国チェーンの居酒屋(FC)。

牛角や土間土間、しゃぶしゃぶ温野菜などと同じレインズグループ。

7位 松江第五大橋 関連  6,318

松江JCTから西尾ICまでの区間はほぼ完成。まもなく開通ですね~。

6位 じぞっこ 関連  6,318

松江しんじ湖温泉駅近くにオープンしたジャパニーズくつろぎダイニング。

すでに何度かお邪魔してます。

5位 尾道松江線 関連 7,269

こちらも間もなく吉田掛合ICまでが供用開始予定。

その先大万木トンネルも先日貫通して、着実に進んでます。

4位 エンヤゴハン 関連  7,752

松江駅近くにオープンした「和 Cafe & Dining」

いつも駐車場は車が多いですし人気のお店ですね。

3位 道の駅 関連  12,120

今年は安来に「道の駅 あらエッサ」、雲南に「道の駅 おろちの里」がオープンしました。

2位 モッチモパスタ 関連  15,723

2位はモッチモパスタ。出雲にオープン、来年には松江の山代にもオープンということでアクセスが多かったようです。

で、第1位は・・・

1位 ニトリ 関連  21,258

今年もキーワード「ニトリ」が1位でした!

ニトリ松江店がオープンした3月までのアクセスが多かったんですが、出雲のオープンも決定ということでその後もかなりアクセスがありました。

ちなみに10位以下は・・・

夢すたじお、しんじ幼保園、建瑞、米子道 無料化、串まん、松江サティ、出雲木工、軽油税・消費税、多伎のごはん屋・・・と続きます。

「しんじ幼保園」は基礎の施工不良がニュースになったときにめっちゃアクセスがあった模様。

「建瑞(けんずい)」「軽油税・消費税」はコンスタントにアクセス多いです。

Google検索「建瑞」で1位、「軽油税 消費税」で2位みたいです。

まさか「建瑞」で1位になってるとは…(笑)

・・・

ということで、以上2011年うんせきブログ総括でした。

ありがとうございましたm( __ __ )m

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村