TOP » ホームページ »2011年うんせきブログ総括

2011年うんせきブログ総括

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年12月30日のネタはブログ総括と決まっております( ー`дー´)キリッ

2011年うんせきブログ総括

■アクセス数

2011年1月1日から12月29日まで(携帯含む)

PV(ページビュー) 6,474,305
UV(ユニークビジター) 1,438,128

PVはページを見られた回数、

UVは同一IPは1日1回しかカウントしませんので、いわゆる訪問者数。

おかげさまでスゴイアクセス増えました(・∀・)

ありがとうございますm( __ __ )m

ちなみにサイドバーのアクセスカウンターはUVの集計です。(携帯を除く)

■リンク元ページ(リファラ)

うんせきブログへ来られた方の内訳はコチラ。(携帯を除く)

2011年うんせきブログ リファラー

ダイレクトアクセスは3年前21%、2年前25%、昨年29%、今年31%。

だんだん増えてきてます。ありがとうございますm( __ __ )m

検索エンジンからのアクセスは今年もgoogleよりyahooが多いな。

検索サイトから飛んで来られた方は約53%でした。

■検索キーワード

そして検索エンジンから来られた方約53%のうち、

どんな検索ワードで辿り着かれたかをランキング。

1番多かったのは「うんせき」「雲南石油」関連で、約20万。

2番目に多かったのは「ガソリン」関連で、22,296。

「ガソリン」関連ではなぜか「ガソリン 値上げ 3月7日」というキーワードが最多。

震災直後にこのキーワードでたどり着かれた方が非常に多かったようです。

で、これらを除いた1位から10位をランキングしてみると…

10位 ユニクロ 関連  5,094

ユニクロ移転新築オープンは関心高かったようですね。

移転後も駐車場を見る限り絶好調。

9位 トライアル 関連  5,205

山代に建設中のトライアル。すでにサインポールが建ってます。

8位 かまどか 関連  5,859

昨年松江駅近くにオープンした全国チェーンの居酒屋(FC)。

牛角や土間土間、しゃぶしゃぶ温野菜などと同じレインズグループ。

7位 松江第五大橋 関連  6,318

松江JCTから西尾ICまでの区間はほぼ完成。まもなく開通ですね~。

6位 じぞっこ 関連  6,318

松江しんじ湖温泉駅近くにオープンしたジャパニーズくつろぎダイニング。

すでに何度かお邪魔してます。

5位 尾道松江線 関連 7,269

こちらも間もなく吉田掛合ICまでが供用開始予定。

その先大万木トンネルも先日貫通して、着実に進んでます。

4位 エンヤゴハン 関連  7,752

松江駅近くにオープンした「和 Cafe & Dining」

いつも駐車場は車が多いですし人気のお店ですね。

3位 道の駅 関連  12,120

今年は安来に「道の駅 あらエッサ」、雲南に「道の駅 おろちの里」がオープンしました。

2位 モッチモパスタ 関連  15,723

2位はモッチモパスタ。出雲にオープン、来年には松江の山代にもオープンということでアクセスが多かったようです。

で、第1位は・・・

1位 ニトリ 関連  21,258

今年もキーワード「ニトリ」が1位でした!

ニトリ松江店がオープンした3月までのアクセスが多かったんですが、出雲のオープンも決定ということでその後もかなりアクセスがありました。

ちなみに10位以下は・・・

夢すたじお、しんじ幼保園、建瑞、米子道 無料化、串まん、松江サティ、出雲木工、軽油税・消費税、多伎のごはん屋・・・と続きます。

「しんじ幼保園」は基礎の施工不良がニュースになったときにめっちゃアクセスがあった模様。

「建瑞(けんずい)」「軽油税・消費税」はコンスタントにアクセス多いです。

Google検索「建瑞」で1位、「軽油税 消費税」で2位みたいです。

まさか「建瑞」で1位になってるとは…(笑)

・・・

ということで、以上2011年うんせきブログ総括でした。

ありがとうございましたm( __ __ )m

最終更新日:2011年12月30日 17:56

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5326

コメント(0)

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン