TOP » 道路・施設・公共工事 »ホーランエンヤ記念館

ホーランエンヤ記念館

| コメント(6) | トラックバック(0)

松江市殿町に建設予定、

ホーランエンヤ記念館

実施設計が12月末で終わったはずなので、そろそろ建築工事を発注されそう。

場所は松江市殿町、松江歴史館東側隣接地。

ホーランエンヤ記念館の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 殿町250

「旧田中医院建物と家屋を改修+1棟新築予定」

だそうですので、予定地は歴史館東側のこのあたり。

ホーランエンヤ記念館

敷地面積は772 m2

旧医院建物(RC3F)と家屋(W1F)を耐震・内外装改修。

外観は「松江歴史館と同調させる」ようです。

予定では旧医院建物1Fがメインの展示室で、

新築するS1F115 m2の建物には櫂伝馬船が展示されます。

2012年10月~11月ごろオープン予定です。

最終更新日:2012年1月 4日 07:53

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5332

コメント(6)

とどランに美術館数と博物館数が載っていました。島根県の人口10万人当たりの美術館数は4位で、博物館数は2位でした。鳥取県も箱物がありますが、有効活用されていたり来場者数が多いところもあるので、いくらでも建てる島根県はそこら辺を学んでほしいですね。

でも島根の美術館で公立のものって少ないのでは…いや、そうでもないか。。。まあ美術館や博物館の入場者数がってのは微妙なとこですよね・・・。

私も同感.
そんなものしか作れない交付金ならむしろ要らないと思います.

結果「建てたとこだけ儲かった」みたいなのは勘弁ですよね~。

新年おめでとうございます。

 必要とされてるのはわかりますが、ちゃんと活用はされるんでしょうか。歴史館の入りが芳しくないというのを聞いたもので。駅前地下駐車場とかの失敗もありますし、松江市はろくな反省もなくずーっとハコモノ行政を続けてるような気がします。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
まったくそのとおり!交付金の関係もあるんでしょうけど、造った後がいつも問題ですね。運営で赤字になるパターンに陥りすぎ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン