TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »(仮称)ドラッグコスモス中吉田店

(仮称)ドラッグコスモス中吉田店

| コメント(8) | トラックバック(0)

益田市中吉田町にオープン予定、

(仮称)ドラッグコスモス中吉田店

米子に続いて島根にもついにきたドラッグコスモス。

昨日付けで大店立地法の告示がありました。

それによると、場所は益田市中吉田町のこのあたりか?

(仮称)ドラッグコスモス中吉田店の地図

大きな地図を見る

島根県 益田市 中吉田町 707

「ドラッグコスモス」はコスモス薬品さんが運営されているドラッグストア。

大型店舗でエブリデイロープライス、食品のウェイトも大きいのが特徴。

2011年12月末現在、九州を中心に432店舗を展開されてます。

中国地方にも40店舗、四国に41店舗、兵庫に11。

山陰では米子に2店舗、今春オープン予定。

島根ではこの益田中吉田店と、同時に告示された出雲高岡店が初出店。

届出内容によると・・・

店舗面積は1,492平方メートル
駐車場60台・駐輪場24台
営業時間は10:00から22:00まで

届出上の新設予定日は2012年8月28日だそうです。

にしてもこの場所、ウェルネスもウォンツもめっちゃ近い…(;・∀・)

超激戦!

最終更新日:2012年1月14日 23:57

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5343

コメント(8)

求人サイトによると、10月上旬オープン予定だそうです。すぐ近くに24時間営業のキヌヤ中吉田店があるので、激戦になること間違いないですね。

ウォンツとゴダイがあるのは知っていますが、ラブと金光は知りませんでした。コンビニにしてもドラッグストアにしても、岡山はチェーン店が豊富ですね。

求人広告によると、ウェルネス大東店は来月中旬オープン予定だそうです。ウェルネスさんはあっという間に建設されますね。雲南は54号線沿いだと思いますが、コスモスが出店しそうな感じがあるので、先越されないようにしておられるのでしょう。

まさにそういうことでしょうね~。三刀屋の2店舗目は54号線沿い靴流通センターとローソンの間とのうわさ。

店舗検索に両三柳店が載っていたので、オープンされたのかと思い行ってみましたが、準備中で看板に19日オープンと書かれていました。
2ヶ月前にザグザグ世羅店に行きましたが、食料品がとても豊富で、スーパーのような手書きのプライスが印象的でした。レジは山陰では見かけないシャープで、イオンのようにサイドに大きい液晶ディスプレイがありました。CMもインパクトがあり、なかなか面白いお店です。

ザグザグは増えましたね~。岡山はザグザグに加えてラブ、ひまわり、セガミ、金光など激戦区。それに比べると島根はウェルネスの独壇場ですね。出雲の駅北店や大田のように他店出店阻止のような出店が増えてるみたいで、三刀屋にももう1店舗できるそうです。

米子の二店のうち車尾のコスモスは、この週末(21日)オープンですよー。

こんにちは。週末オープンですか~。これからどのくらい出展されるんでしょうかね~((;゜Д゜))
山陰の前に集中出店された兵庫では2年で12店舗だったみたいです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン