TOP » 新店OPEN情報 » ホテル・旅館 »奥出雲佐白温泉 長者の湯

奥出雲佐白温泉 長者の湯

| コメント(3) | トラックバック(0)

奥出雲町佐白にオープン予定、

奥出雲佐白温泉 長者の湯

奥出雲佐白温泉 長者の湯

場所は仁多郡奥出雲町佐白、「多根自然博物館」の向かいのあたり。

奥出雲佐白温泉 長者の湯の地図

大きな地図を見る

島根県 仁多郡 奥出雲町 佐白 地内

「長者の湯」は奥出雲長が整備した温泉施設。

施設の名称は、ヤマタノオロチ神話に登場する「稲田姫の両親が住んでいた長者屋敷」の跡地と言われる史跡が佐白にあることから。

泉質はPH9.8ということでけっこうな高アルカリ泉。

美肌効果が高そうです。

そして併設のレストランの運営はあの「LAUT(ラウ)」さん。

松江だとイングリッシュガーデン内の店舗が有名ですね。

温泉もレストランも楽しみ!

2012年4月29日オープン予定です。

最終更新日:2013年8月23日 11:40

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5446

コメント(3)

昨日の夜行ってきました。21時までとなっていたので少々焦りましたが、21時で受付終了だったのでほっとしました。効能の良い温泉が300円で入れるのでお得です。山間部は積雪や凍結で運転が難しく、時間も倍以上かかるので、行くなら今のうちですね。
川井峠のヘアピンカーブに立派な滑り止め舗装がしてありました。あれなら効果がありそうです。才ノ峠にもお願いしたいです。

日刊建設工業新聞によると、スーパーモール鳥取にスーパー銭湯のぽかぽか温泉ができるそうです。高松の創裕さんが運営される銭湯で、中国地方初出店のスーパー銭湯です。島根県にもスーパー銭湯がほしいですね。

島根はスーパー銭湯ないですね~。温泉が多すぎるのでしょうか?

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン