TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ウェルネス大東店

ウェルネス大東店

| コメント(10) | トラックバック(0)

もひとつ雲南。

雲南市大東町下阿用にオープン予定、

ウェルネス大東店

ウェルネス大東店

場所は雲南市大東町下阿用、松江木次線バイパス沿い。

ファミリーマート雲南大東店の川を挟んで西側です。

ウェルネス大東店の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 大東町 下阿用地内

「ウェルネス大東店」は、ドラッグストアウェルネスさんの新店舗。

ソースの建築確認申請によると、S1F1,170 m2

また、建設興業タイムスさんの記事によると、調剤薬局併設だそうです。

2012年6月オープン予定。

最終更新日:2015年11月 8日 07:30

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5450

コメント(10)

早速行ってきました。サインポールやルーフ看板の照明がLED独特の色でした。新築の店舗はLEDにされるようです。レイアウトは出雲駅北店と同じでしたが、ワインの種類がとても豊富でドラッグストアとは思えませんでした。冷蔵品の売場には他店にはない豆腐や油揚げなどもありました。雲南地域のスーパーは遅くても8時で閉店するので、そのあたりを考慮した品揃えにされていると思います。コンビニ以上スーパー未満といったところでしょうか。

早っ!さすが。LEDなんですか~。コンビニ以上スーパー未満って…コスモスさんみたいですねw

大東店に調剤薬局はありませんでした。大東は市立病院があるので需要がありそうですが、薬剤師さんは人員が限られているので難しいところです。

ワタシもチラッと見てきました。KFCのノボリがたっていて、なにかイベントされてるみたいでした。やっぱツルハグループになっても田部さんとのつながりはあるんですね~。

中ノ島のウェルネス?は工事が始まっていました。近々現場に看板が設置されると思うので、そのときにまたお知らせします。同じ商圏に2店舗も出店されるということは、荘原辺りも可能性がありそうです。

早っ!もう始まってるんですか。スゴイなぁ。他店出店断固阻止ですね~。

よしすけカンパニー村によると、豊岡市にウェルネス豊岡加広店がオープンするそうです。ゴダイドラッグも対抗して出店されるそうなので、北近畿でも激戦になりそうです。

お~豊岡にも。ホントスゴイ出店攻勢ですねぇ~。
先日近畿に出張したときにウェルネス見かけたんですけど、なんかあっちの方でウェルネス見かけるとビックリしますねw

ハローワークによると、気高町にウェルネス気高店が7月5日オープン予定だそうです。コンビニ並みの出店ペースで驚きます。
その一方で、宮長店と小野王子店の調剤薬局が閉店されたそうです。地元の薬局や医療機関と併設している薬局が強いのもあると思うのですが、ドラッグコスモスのような大量出店・低価格路線にはなってほしくないです。

確かにスゴイペースですね。ここで話になってるだけでも大東・大田・三刀屋・平田…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン