TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »道の駅「ご縁広場」にローソンとカフェ

道の駅「ご縁広場」にローソンとカフェ

| コメント(9) | トラックバック(0)

出雲市大社町、出雲大社近くにある道の駅「ご縁広場」

道の駅「ご縁広場」

機能強化のため出店を公募されてましたが、

ローソンと惣菜カフェ

に決定しました。

道の駅「ご縁広場」の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 修理免 735-5

出店されるのは丸三さん傘下の「健菜厨房」さん。

ご縁広場には、飲食施設として惣菜カフェを、物販施設としてコンビニのローソンを出店、トイレ・駐車場などの施設の管理・維持を行われるそうです。

今月20日から建設工事が始まり、

2012年11月1日オープン予定だそうです。

最終更新日:2012年5月14日 08:40

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5482

コメント(9)

本日通りかかったら道路を挟んだ北側がバリケードで封鎖されていました
つい最近通った時にはなかったのでここ2.3日だと思います
そちら側に出来るんでしょうかね

以前ワタシが通った時も道路の反対側に工事車両が停まってたので、アレ?と思ったんですが、どうなんでしょう?入札内容からするとご縁広場の敷地内っぽいんですけどね~。

出雲市のHPに載っているご縁広場の資料には物販飲食施設が北側になっていました。前にも見た覚えがあるのに忘れて勘違いしたままでした。東側には記念撮影ステージもできるそうです。ただ、大型車両の駐車スペースはなく、地下道ができるわけでもないので、観光バスで来られた方は横断歩道のないところを渡らなければいけませんね。このような設置は道の駅としても観光地としても不適切だと思います。

え?北側なんですか?それならだいぶ前から工事してますね。「ご縁広場内」っていうか「ご縁広場向かい」ですね。

求人広告によると、店名は出雲大社店だそうで、11月1日オープン予定だそうです。神門通り吉兆館北側と載っていました。丸三グループの運営なのに開設準備室がサティスファクションさん運営の出雲江田店になっていました。

こないだ見てきました。ご縁広場飲食物販施設の看板がありましたね。これももっかい記事にする必要があるな~。

様子を見に行きましたが、工事をされる気配はありませんでした。予定よりずれ込むのではないかと思います。
蒜山は観光地で高速も通っているのですが、コンビニは1つもないみたいです。特に蒜山高原サービスエリアは必要だと思います。

また見に行ってみましたが、今までとなんら変わりありませんでした。予定より大幅に遅れているのでしょうかね。

そうなんですか。どうなってるのかな~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン