TOP » 島根の話題・情報 » ゆるキャラ »くぎうまちゃん 雲南市レジ袋削減ポスターに登場

くぎうまちゃん 雲南市レジ袋削減ポスターに登場

| コメント(2) | トラックバック(0)

テレ東「ドリームクリエーター」発、島根県未公認キャラクター、

くぎうまちゃん

いまだに島根県未公認ですが、いつの間にか「雲南市レジ袋削減推進協議会」の公認キャラクターに?

くぎうまちゃん 雲南市レジ袋削減ポスター

雲南市で2012年9月1日からレジ袋の無料配布が中止されるということで、そのお知らせポスター。

最近雲南市内の各スーパーマーケット等に貼ってあります。

エコバッグを持ったくぎうまちゃんが、

「よろしくぎゅううう」

雲南市から特別住民票を公布されてるくぎうまちゃんですが、まだまだ認知度が低いので、ポスターが貼ってあっても反応がイマイチな気がします…( ;∀;)

ていうかくぎうまちゃんを生み出したTV番組「ドリームクリエーター」は2012年3月末ですでに終了。

現在は復活に向けてニコニコチャンネルで週に1回放送中です。

スパイスプロジェクト・お遊戯プロジェクト・ゲーム化プロジェクトなどがどうなるのか、気になるところです。

最終更新日:2012年6月25日 08:43

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5535

コメント(2)

くぎうまちゃんを生んだ「ドリームクリエイター」ですが、7/5(27:00)より復活致します^^(ニコ生収録6/30 20:00~22:00)

くぎうまちゃんバスを製作中の者より~

こんにちは。Twitterでお世話になってます。
お~ほんとだ!復活決定ですね!

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン