TOP » 島根の話題・情報 » ゆるキャラ »AR神話吉田くんandしまねっこはこんな感じ

AR神話吉田くんandしまねっこはこんな感じ

| コメント(10) | トラックバック(0)

「神話博しまね」に合わせて昨日リリースされたアプリ「AR神話博」

■AR神話博特設サイト
http://www.shimane-iit.jp/ict/ar/

2本立てのうちの2本目、AR神話博Ⅱ、

巨大キャラクタAR 神話吉田くんandしまねっこ

を使用して、早速撮影してきましたw

撮影可能範囲は宍道湖東岸沿い、

だいたい松江警察署~宍道湖大橋~てんてん手鞠くらいまで。

今回は県立美術館あたりから撮りました。

アプリを起動させて撮影モードで探すけど、宍道湖大橋付近にはいない…。

巨大キャラクタAR 神話吉田くんandしまねっこ

方向を変えていろいろ探してると…

発見!宙に浮いてた!

巨大キャラクタAR 神話吉田くんandしまねっこ

上下・水平・回転の調整ができるので、とりあえず湖面までおろしてみる。

巨大キャラクタAR 神話吉田くんandしまねっこ

神話吉田くん。

巨大キャラクタAR 神話吉田くんandしまねっこ

しまねっこ。

巨大キャラクタAR 神話吉田くんandしまねっこ

う~ん、操作性がイマイチ。。。

上下・水平方向の移動がよくわかりませんでした。

それと重い。ギャラリーで写真を見るときが特に重い。

このあたり改善していただきたいです。

追記:翌日に修正アップデートされました。早い!

最終更新日:2012年7月24日 08:45

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5568

コメント(10)

うんせきさんはじめまして☆
いつもキグナス利用してます*^^*
しまねっこのファンなので、私も宍道湖に行って撮影してきましたよ~3回も(笑)
良いのが撮れたので、フォトコンテストに応募しようと思っています。
このブログの写真もどうですか??

それはそれはありがとうございます~m(_ _)m
そうそうフォトコンテンストあるんですよね~。なんか「加工してもOK」って書いてあったのでどうしようかな~と思ってるところです。

加工って、皆さんどんな風にするんだろう…('';?
私は加工なしで応募しようと、夕日を狙いに再度行く予定です!
後は場所を変えて嫁が島入れてみたり…
うんせきさんの写真は、人が写ってて巨大感がいいと思います!
ぜひ応募して10万狙いましょ~

いやワタシも加工なんてできないので、技術のあるかたが加工されたらかなわんな~と思ってたんです。そうですね、加工なしで応募しましょ。

返信ありがとうございます!
何やら難しそうですが、いろいろやってみますね!

バージョンアップで普通に見れるようになったみたいです。今まで撮ったのが見れなくなりましたが。。。

私も更新したら前のが消えてショックでした…
SDカードのどこを探してもなくて><;
2回目の更新でもやっぱり消えたと思ったら、前のフォルダが残ってたので安心しました~

ちょっと深いところに残ってるのでわかりにくいですよね~。アップデート時にデータ移動してくれたらいいのに。

僕も撮影してみました!撮れたんですが、うんせきさんみたいにブログにアップできません。やり方があれば教えていただけないでしょうか?

コムさんお久しぶりです。まだiphone版は出てないみたいなのでandroidですよね?アプリからはムリっぽかったので、ワタシはデータフォルダを直接参照してdropboxに放り込みました。「Android / data / jp.co.indi.charaar」というフォルダの中にあります。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン