TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグストアウェルネス 出雲ドーム北店

ドラッグストアウェルネス 出雲ドーム北店

| コメント(11) | トラックバック(0)

出雲市平野町にオープン予定、

ドラッグストアウェルネス 出雲ドーム北店

ドラッグストアウェルネス 出雲ドーム北店

場所は出雲市平野町の農道沿い、ナンバさんの隣のファミマの隣。

ドラッグストアウェルネス 出雲ドーム北店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 平野町 地内

ウェルネスさんの新店舗。

出雲市内10店舗目。島根県内27店舗目(調剤専門店除く)。

追記:違った。平田中ノ島店が先にオープンだから出雲市内11店舗目、島根県内28店舗目だ。

現在造成工事中です。

コスモスさんと真っ向勝負ですね~(;゛゜'ω゜')

最近のウェルネスさんの新築工事を参考にすると、

10月下旬くらいにオープンかな?

と予想。

※N人さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2013年2月25日 23:25

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5588

コメント(11)

求人広告によると、11月中旬オープン予定だそうです。

店舗入口の貼り紙に15日オープンと書かれていました。予定通り中旬オープンです。ここの店舗も他店を阻止するための出店だとしたら、コスモス以外にも県外のドラッグストアが出店を計画しているということになりますね。

早速行ってきました。標準的なサイズの店舗でしたが、最近オープンした大東店や中ノ島店にある特定の商品がなぜかこの店舗だけありませんでした。新店舗だからといって種類豊富というわけではないようです。三刀屋中央店も見に行きましたが、まだ商品が置かれていない状態でした。もう少し時間がかかりそうです。横田は蔵市が夜7時半で閉まってしまうので、ウェルネスができればとても重宝されると思います。あとは三成辺りも不便なのでお願いしたいです。

出雲ドーム北店にアイリスオーヤマのefeel(エフィール)という自社ブランドのキッチン家電が置かれていました。中国製なので安かろう悪かろうですが、ドラッグストアに白物家電とは考えてもみませんでした。

出雲駅北店が約1,000平米なのに届出に載っていないということは、コメリH&Gさんのような届出が要らないギリギリの面積なんですかね。
調べたところ、鳥取県公報にウェルネス羽合店の届出が載っていました。西伯店と同様、丸合さんの敷地内なので2店舗をあわせた面積が載っていますが、本当に1,135平米なら西伯店もその可能性がありそうです。核店舗とコラボしたほうが共用部分が多くて届出し易いという利点がありますからね。

建物としては1,000平米でも、大店立地法の小売店舗面積にはバックヤードや事務所は含まれませんからね~。

なるほど、そういうことでしたか。売場面積と載っていればわかりやすいのですが。

日刊建設工業新聞によると、丸合羽合店の敷地内にウェルネスさんが出店を計画されているそうです。西伯店と同じ形態ですね。鉄骨平屋で1135平方メートルだそうですが、ドラッグコスモスの進出に対抗して大型店舗も展開されるのでしょうかね。

スゴイペースですね。1,135平米ってそこまで大きくないのでは?例えば出雲駅北店で約1,000平米ですし。

求人サイトによると、鳥取市徳尾にウェルネス徳尾店が来月中旬オープン予定だそうです。一月に1~2店舗というペースなので驚きます。

マジすか。徳尾店、羽合店、出雲ドーム北店、三刀屋店で今年中にあと4店舗はできそうな感じですね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン