TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグコスモス 塩冶東店

ドラッグコスモス 塩冶東店

| コメント(15) | トラックバック(0)

出雲市上塩冶町にオープン予定、

ドラッグコスモス 塩冶東店

ドラッグコスモス 塩冶東店

ソースは大店立地法の届出。

それによると、場所は出雲市上塩冶町、アリオン塩冶店の斜め向かいらへん。

ドラッグコスモス 塩冶東店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 上塩冶町 2652-1

「ドラッグコスモス 塩冶東店」はコスモス薬品さんの出雲市内2店舗目。

届出によると・・・

店舗面積は1,656 m2

営業時間は10:00~22:00。

駐車場60台、駐輪場18台。

届出上の店舗新設日は2013年4月7日

・・・となっていました。

駅南にも出店予定アリとコメントいただいてましたが、ココでしたか。

コスモスさんは食品などの取り扱いがかなり多くて「でっかいコンビニ」みたいなので、コンビニやスーパーなどにも影響が出そうですね。。。

最終更新日:2017年3月 4日 12:49

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5607

コメント(15)

早速行ってきました。雨が降っていたこともあって、高岡店オープンの時ほどお客さんは多くありませんでした。レイアウトは高岡店とほぼ同じでしたが、食品コーナーの一部は配列が違いました。白枝店も見に行ってみましたが、ここも他店と違う形の建物でした。

駐車場の看板によると、20日オープンだそうです。4月下旬の予定だったので、もう一週間後かと思いましたが、準備が順調に進んだようですね。

いよいよオープンですね・・・。周辺のスーパーは生鮮品や地元産品で勝負です!! うちの店もがんばらなきゃ!

日刊建設工業新聞によると、鳥取市千代水の旧サンライズ鳥取工場跡地に福岡のDストアが出店されるそうです。どう考えてもコスモスさんでしょう。対抗してウェルネスさんも店舗数を増やされると思います。

福岡のドラッグストアが鳥取出店っていったら…間違いないっすね(笑) 鳥取にも出るのか~。

大店法の届出にコスモス千代水店が載っており、規模は大津新崎店とほぼ同じでした。ストリートビューで確認したところ、山根康材木店のところでした。当初は現在のトライアルのところだったので、いろいろな経緯があったのだと思います。しかし、安長と千代水という近距離で約2000平方メートルの店舗というのは無理があります。

近いですね~。まあでもウェルネスさんみたいな感じですかね。

日刊建設工業新聞と鳥取県広報によると、湯梨浜町の旧9号沿いにコスモス湯梨浜店がオープンするそうで、鉄骨2317㎡だそうです。境港に続いて県中部にも出店が決まりました。千代水への出店計画はどうなったのでしょうかね。

そうなんですか~。鳥取は出店攻勢が出雲とはちょっと違う感じですね。

続いてコスモス白枝店も届出が!

もう届出が出たんですねΣ(゜ロ゜;)!!
白枝の次が駅南だと思ってましたので・・・。

出雲地域には今のところ全部で4店舗出店するという話です。残る1店舗は斐川という噂ですが・・・。

N人さんの情報通り、この場所はコスモスでしたね~。スゴイ。4店舗目斐川というのも、3店舗の位置からすると濃そうな話ですね。

米子のように2店舗まとめて出店されるのですね。ローソンはまた違うところなのでしょうかね。

大店法の届出にコスモス2店舗が載っており、斐川店は噂通り上庄原でしたが、出雲平田店も載っていました。ナフコ平田店近くのパチンコタイホー跡地という噂を以前耳にしたのですが、本当にその場所でした。大東辺りにも来そうですね。

出てましたね~。平田も噂があったとは知りませんでした。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン