TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグコスモス 白枝店(仮称)

ドラッグコスモス 白枝店(仮称)

| コメント(21) | トラックバック(0)

立て続けにコスモス!

出雲市白枝町にオープン予定、

ドラッグコスモス 白枝店(仮称)

ドラッグコスモス 白枝店(仮称)

ソースは大店立地法の届出。

それによると場所は、出雲市白枝町、出雲バイパス白枝北交差点を北進してスグ。

松陽台佐藤クリニックさん向かい。

ドラッグコスモス 白枝店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 白枝町 953

「ドラッグコスモス 白枝店(仮称)」はコスモス薬品さんの出雲市内3店舗目。

届出によると・・・

店舗面積は1,658 m2

営業時間は10:00~22:00。

駐車場59台、駐輪場20台。

届出上の店舗新設日は2013年4月11日

・・・となっていました。

ということで高岡店や塩冶東店とほとんど同じ規模。

そして白枝店もウェルネスに近い。

コスモス白枝店とウェルネス白枝店の距離約300m。((((;゜Д゜))))

最終更新日:2013年5月13日 17:02

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5611

コメント(21)

まだみしまや大田店の話おばさん連中 大田市立で話してました。市立も建て変えます。医大みたいに患者いて 売店も狭いし食堂も土日はなく理髪店はボブが火曜日金曜日来ます。医師は医大の非常勤医師がほとんど 私も、医大で先月入院しました。医大で医師だし。

白枝店行きました。人少なく平日だし野菜安いし。卵も 食パン大田と同じ値段です。猫餌そんなに安くないし昔からあるアルマイト鍋安いです。598で片手両手鍋 お茶など安いです。河南中付近も工事中なりつつです

5月11日オープンって看板でてました。

看板出たんですね。11日ですか、いよいよですね…。

早速行ってきました。駐車場は満車に近い状態で、お客さんも多く出入りしていて、塩冶東店とは随分違いました。雨が降っていなければお客さんが多かったと思います。食品売場は高岡店とも塩冶東店とも少し違う陳列でした。陳列の仕方は各店舗に任せておられるのだと思います。
平田のほうは店舗跡なので、斐川よりも早く建つと思っていましたが、まだ骨組みができておらず、農地造成から始まっている斐川は完成に近い状態です。どうやら斐川が最優先になっているようです。

ワタシも斐川と平田見ましたが、確かに斐川店がえらい早いですね。ビックリしました。

メリットによると、斐川店は7月下旬オープンだそうです。平田は1ヶ月後ぐらいでしょうかね。

メリットによると、白枝店は5月中旬オープン予定だそうです。塩冶東店と同時進行かと思っていましたが、白枝のほうは1ヶ月遅れているようです。

こんばんは、みしまやじゃなくマルイが移転しましたね しかしヤマダ ナフコできてもガラガラです。コスモスできてウォンツはガラガラです。Macは夢で終わったし オオクボ閉店したし コンビニは大田はローソンだらけです。

マルイさんは前から決まってたみたいで、みしまやさんの出店予定地だったとことは別らしいですよ。コンビニは出雲まではファミマが、江津まではセブンが来てるんですけどねぇ。

みしまやの件、私も聞いた話なのではっきりとは判りませんが、その方によると地元長久の方がそう話されていたそうですよ。 前々からグッディーの移転が噂されていましたが、駐車場の整備などで移転はないのではないでしょうか、、、。 それにしても、どうして大田に次々と新しいお店がオープンするんでしょうかね〜?

なんか大田は今スゴイですね。ナフコ・コスモス・ウェルネス・ヤマダ・眼鏡市場・マックなどなど。松江・出雲・米子圏域の次に目を向けるとこが大田なんでしょうか。

コメントする場所、間違えてしまいました、ごめんなさい(~_~;)

いえいえ、どこでもよいですよ~。

初参加です。 大田市長久町にみしまやが建つ情報。まだ先のような話ですが、ナフコが呼んだと聞きましたよ。

コメントありがとうございます。大田にみしまやですか~。斐川にできるという噂があるので、出雲は置いといて大田、ということですかね。

みしまやさんですか。三刀屋店のように隣接市町村ならわかりますが、出雲地域を飛び越して大田への出店は考えにくいです(同じCGCのキヌヤさんやグッディー大田店の移転ならわかりますが)。ナフコ大田店は予定通り9月にオープンできそうでしょうか。

こんにちわ

先日米子のコスモス行って来ました。
確かに安いです。

お店に入る前に
ポイントカードを探さずに
買い物するのも新鮮でした(^^)

監視カメラがびっくりするくらいあります。
菅田のイオンを超えたと思います(笑)

こんにちは。監視カメラの数~。目の付けどころが違いますね(笑) ぜんぜん気づきませんでした。今度見てみよ~っと。

また行ってみましたが、確かに防犯カメラがたくさんありました。1つの通路を1台のカメラが監視していて、まるで銀行の窓口のようです。トライアル松江店のように陳列棚が端から端までびっしり並んでいます。中央に横切る通路を作ると死角ができて万引きされる可能性があるからそのようにされているのだと思います。
レジは東芝TECで、有人のレジでは珍しく、バーコードを読み取ると商品の価格をアナウンスするようになっていて、みしまやさんのセルフレジと音声が全く同じです。

恐るべしコスモス戦略(°□°;)

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン