TOP » 新店OPEN情報 » カフェ »スタバ 島根に初出店

スタバ 島根に初出店

| コメント(8) | トラックバック(0)

来春、シャミネ松江内に

スターバックスが山陰1号店を出店予定

と発表がありました。噂すらなくてビックリ。

かなり大騒ぎになってるのでみなさん御存知かと思いますがw

スタバ 島根に初出店

スタバの関根CEOが島根県庁にいらっしゃって、溝口知事に直接に伝えられたそうです。

なので確定ですね。

報道によると…

場所はシャミネ松江内で、標準的な店舗サイズ。

2013年3月20日ごろオープン予定だそうです。

昨年「都市部は正直飽和状態なので、今後は地方に出店する」というスタバの方針が日経に載ってましたが、今年の6月には「スタバ山口市内1号店、物流コストを理由に出店を断念」というニュースがあったので、

「こりゃ山陰は当分ないな~」

と思ってただけにビックリ。

スタバは直営ですが、ドトールはFCもアリなんで、絶対ドトールが先だと思ってました。

スタバがないのは島根と鳥取、ドトールがないのは島根だけ(笑)

さて、今後数店舗出店されるならSC内かドライブスルー店でしょうね。

ドミナントでズゴゴゴとオープンされると悪影響が出そうですが、市内で2~3店舗程度ならあってもいいかもしれない。

地方都市が画一化されていく危機感はありつつ。

追記:

山陰中央新報さんの記事によると、配送は山陽側からとのこと。

尾道松江線が三次JCTまで開通するのが3月下旬(前倒しがなければ3月23日あたり?)なので、それを見越しての出店かもしれないですね。

であるなら、これから島根未出店のお店の進出が相次ぐ可能性アリ?

最終更新日:2016年1月 4日 17:41

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5633

コメント(8)

スターバックスコーヒーシャミネ松江店、山陰初出店おめでとうございます。オープン日にはたくさんの人が並んでいましたね。2015年には鳥取県にもスターバックスコーヒーがオープン!歴代1位の人数が並んでいて、全国ニュースにも取り上げられるくらい大きな話題でした。

ドトールコーヒーショップ境港PLANT店で初めてコーヒーと軽食を頼んだところ、スタバのコーヒーやサブウェイのメニューよりも美味しかったです。家族連れのお客さんが美味しいコーヒーと軽食を食べておられて、島根県にないのが悔しくなりました。松江や出雲も立地条件さえ良ければ繁盛すると思います。イオンモール出雲にテナントとして入られるのを期待しています。

食べログから大分県のドトールが削除されていたのに気付き、公式サイト等で調べたところ、3月末で閉店されたそうです。トイザらス同様、島根県だけ未出店というのは解消されましたが、一度も出店経歴なしというのは変わりないです。

本当、意外でしたね。ただ、山口市の方は納得がいかないと思います。宇部・周南・岩国辺りも含めて出店を検討されたほうが良いと思います。
大手チェーン店は米子から出店されることが多いですが、コーヒーチェーン店に限って1店舗もないのは不思議な気がします。

シャミネ鳥取内にドトールコーヒーショップ、ヴィ・ド・フランス、KAnoZAが25日に同時オープンしたそうです。ヴィ・ド・フランスもカフェメニューがあるので、前からある服部珈琲工房を加えてカフェ店が3店舗も揃うことになります。シャミネ松江もそうなる可能性が高そうですね。
http://www.shamine.co.jp/tottori-new.html

シャミネ松江もUCC、カーサベッキァ、エスパークなんかがありますよね。あ、甘味処しんじこもあるな。

おめでとうございます。スタバ山陰初出店!

スタバが出店して、何がどう?ってことはないのですが、

ドトールや、タリーズとはチョット違いますよネ?色々な意

味で。その分楽しみも増えますよネ。

それから、スタバのロゴ写真はチョット古いと思います。(笑)


最近はカフェとはちょっと違う感じになってますよね~。といいつつ月曜日出張行った時も何気なく入っちゃいました(笑)
写真は基本的に自分で撮ったやつしか使わないことにしてるんで、5年前くらいの写真なんです。でもまだまだあのロゴのとこ多いですよ。月曜日に行った店舗もこのロゴでしたし。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン