TOP » 新店OPEN情報 » ホームセンター »コメリ ハード&グリーン 神西店

コメリ ハード&グリーン 神西店

| コメント(8) | トラックバック(0)

出雲市神西沖町に建設予定、

コメリ ハード&グリーン 神西店

コメリ ハード&グリーン 神西店

場所は出雲市神西沖町、いちご調剤薬局神西支店さんの向かい側。

須山木材さんのランバーランド跡地ですか?

コメリ ハード&グリーン 神西店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 神西沖町 2129-6

以前から情報は流れてましたが、昨日求人情報が出たので。

ということでソースは求人情報。

それによると、

「コメリ ハード&グリーン 神西店」は、国内最多の店舗数を誇るホームセンターチェーン「コメリ」さんの新店舗。

2012年11月オープン予定だそうです。

島根1号店の「コメリ ハード&グリーン 掛合店」は2008年3月30日にオープン。

現在、掛合・大東・斐川・邑南・古志・益田ときて7店舗目になります。

2010年7月23日オープンの古志店が全国で1,000店舗目でしたが、本日香川と鹿児島に1店舗ずつのオープンを含めて全国に1,101店舗。

いや、すごいペースですね~。

※ちゃさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2016年3月24日 18:05

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5642

コメント(8)

前を通りました。結構立地場所いいのに・・・。

こんばんは、お久しぶりです。今月中に閉店するとかでやはりナフコができた
からでしょうか

えーそうなんですか!かなり早い段階で踏み切られましたね。

全く知りませんでした。チラシを見たところ、30日をもって閉店だそうです。出雲は飽和状態なので、松江周辺に出店してもらいたいです。庄原の川手店は最近閉店されましたが、先月前を通ったところ、そのままの状態でした。

最後に行ってきました。外の園芸品や資材館の大型資材は大半が片付けられていて、処分品も複数ありました。あまり集客力のあるお店ではないので、お客さんもいつもより少し多い程度でした。ジュンテンドー知井宮店は古い上にトイレがボットンなので、コメリ跡に移転されると良いと思います。

HPのニュースリリースによると、22日オープンだそうです。
鹿児島県も最近になって出店されましたが、現在は県内各地に多数出店されていて、島根県と大きく差をつけられています。ジュンテンドーすらない山間部も多いので、その地域をメインに出店して欲しいですね。

早速行ってきました。斐川店や大東店と同じ左側に資材館があるレイアウトでした。神西湖周辺に景観条例はないので、もちろん通常サイズの看板です。一方、斐川店のほうはとても控えめな看板で気の毒です。宍道SSはコメリ斐川店ぐらいの小さい看板なら新しいカラーリングでも許可が下りると思います(無印スタンドと間違われるかもしれませんが)。
タイヤランドいずもの写真を送りますので、また記事にしてください。

あーコメリオープンでしたね~。ちなみにウェルネス三刀屋中央は11月29日オープンだそうですよ。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン