TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 出雲大社町店

ローソン 出雲大社町店

| コメント(6) | トラックバック(0)

出雲市大社町にオープン予定、

ローソン 出雲大社町店

ローソン 出雲大社町店

今年5月の記事、

道の駅「ご縁広場」にローソンとカフェ

で書きましたが、道の駅「ご縁広場」敷地内ではなくて、道路はさんで北側でした。

ローソン 出雲大社町店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 修理免 地内

「ローソン 出雲大社町店」はローソンの新店舗。

出雲市内31店舗目、島根県内99店舗目。
(100店舗目はたぶん現在建設中の東出雲、明日のネタ。)

松江33・安来7・出雲31・雲南5
大田5・江津4・浜田6・益田7・鹿足1

これまでの流れは…

道の駅の機能強化のため出店を公募。

丸三さん傘下の「健菜厨房」さんに決定。

飲食施設として惣菜カフェを、物販施設としてローソンを出店される予定。

…ということでした。

写真を見ると、右と左で別テナントっぽい構造ですので、

向かって左側が飲食施設=「惣菜カフェ 健菜厨房」

右側が物販施設=「ローソン 出雲大社町店」

でしょうか。

ローソンも健菜厨房さんが運営されるもんだと思ってましたが、求人広告によると運営は「出雲江田店」と同じプラックスさんのようです。

「惣菜カフェ 健菜厨房」さんのオープンが11月とのことですので、

2012年11月オープン予定かな?

最終更新日:2012年11月 2日 00:55

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5678

コメント(6)

記事とは関係ないですけど、東京都大田区には出雲小学校があります(笑)

それは知りませんでした!大田で出雲(笑)
旧出雲町だったのが由来みたいですね。

早速行ってきました。悪天候でしたが、大勢のお客さんでとても賑わっていました。景観条例は無いのでサインポールは通常の店舗と同じものでしたが、ルーフ看板の色が真黄色でした。黄色系の店舗なら他県にもありますが、ここまではっきりとした黄色の店舗はここだけではないかと思います。また写真を差し上げます。
門前町にコンビニはふさわしいのかなどといった排他的な考えの方もおられるようですが、地元の企業が運営するので問題ないと思います。お店云々よりも、ご縁広場との間に横断歩道がないことを心配するほうが先ではないかと思います。

ホントに黄色ですね。今度実物見に行ってきます。

ローソンの新店情報によると、来月1日オープンだそうです。丸三さんはまた違うところでファミマを出店されるかもしれませんね。
同じ日に足立区島根にローソン島根一丁目店がオープンするそうです。すごい偶然です。セブンイレブン堺出雲大社前店も最初に知ったときは驚きました。こっちの出雲大社にも島根出雲大社前店として出店されるといいですね。

11月1日オープンですか。スゴイ、当初の予定通り!
足立区島根と江戸川区松江、そして和歌山市松江はいつもググってるとき目にします(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン