TOP » 道路・施設・公共工事 »県立プール跡地整備事業

県立プール跡地整備事業

| コメント(4) | トラックバック(0)

2004年から放置されている

県立プール跡地

2013年度解体工事に着工されるそうです。

県立プール跡地整備事業

県立プール跡地の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 学園南 地内

2004年の総合運動公園への移転に伴って松江市が取得した県立プール跡地。

敷地面積は約22,000 m2もありますが、建物やプールが残ったままです。

来年度解体工事が実施されることが決定してましたが、このたび

9月補正で解体設計と進入路整備費が計上

されましたので、まもなく発注されるものと思われます。

13年度の解体は、全施設を解体撤去して更地にする予定。

ちなみに解体後は、14年度着工予定の

総合体育館新設に伴う資材ヤード+北公園の代替地

として活用予定。

体育館ができるまでの間に今後の利用方法を検討するそうです。

市立病院跡地と同じで、しばらく多目的広場とかになりそうな予感…。

最終更新日:2012年10月30日 00:45

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5700

コメント(4)

そーいえば
昔、県立プールの側溝で【※※本】を拾って
ドライヤーで乾かしてまで読んでいた友人がいました
懐かしいですね ヾ(*>∀

懐かしいですね。臭かったですね。中学生ながらひきましたね。

 松江市のサイトに、総合体育館の整備案を業者から募集したものが載っていました。(今探したら見つからなかったのですが。)
 あくまで最優秀案を出した業者からの提案にすぎないのですが、それによると今道路を挟んで南側にある駐車場をプール跡地に移設して、観光案内所も置くという構想でした。今駐車場がある場所は緑地になっていました。

11月からパブリックコメント募集するみたいですけど、その配置図には載ってないですね…。どうなったんでしょう。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン