TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »黄色いローソン

黄色いローソン

| コメント(5) | トラックバック(0)

先日ネタにさせてもらって、2012年11月1日にオープンした、

ローソン出雲大社町店

店舗デザインが通常のローソンとちょっと違ってます。

出雲大社神門通り近くということで景観に配慮されたんでしょうか。

ルーフ看板の色が通常の青色じゃなくてクリーム色。薄い黄色?

逆に「LAWSON」の文字が濃い青色系。

ローソン出雲大社町店

で、

夜になると黄色!けっこう黄色。

ローソン出雲大社町店

昼間の感じだと景観に配慮した店舗なのかと思いましたが…

いや、夜は青色系の光の方が目立つって言うしな~。

案外黄色のほうが目立たないのかもしれないな。

ちなみにサインポールはいたって普通でした。

ローソン出雲大社町店

※ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2012年11月 6日 11:56

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5709

コメント(5)

黄色いローソンは…
京都の八坂神社前で見ましたよ
そこはアーケードの中にあって昼間は焦げ茶色っぽい外壁に白い看板だったよーな気がします
TMNさんっ♪明日にでも確認お願いします(@癶∀癶@)

そうそう八坂神社のとこは瓦葺で窓のことが出格子みたいになっとる。行ったことあるで。ルーフ看板も似たような感じだけど、夜になると八坂神社のルーフは「なんとなく黄色っぽい」くらい。出雲大社のルーフは夜になると「めっちゃ黄色」。どっちが好きかと言われると八坂神社の方が…(-。-)ボソッ

そういえば、八坂神社前店はそんな色ですね。画像検索で調べたところ、以前は従来のカラーリングを濃いめにした色だったようです。

最初は『ローソンサテライト』かと思いましたが、立地条件や規模からするとサテライトではないですね・・・
たしか、広島マツダスタジアム横のローソンが、『ローソン+』でもないのに真っ赤な看板ですよ。広島カープにあやかっているんでしょうね・・・
たぶん、大社店は萬の神々に配慮しているのでしょう。
もしそうだとしたら全国的にもかなりレアなお店ですよ。今度行ってみます。

ローソンのちょっと変わった店舗を調べてみたんですが、こんなルーフ看板は見当たりませんでしたので、案外珍しいのかな~と思ってネタにしてみました~。
ZoomZoomスタジアムのローソン、確かにローソンプラスみたいなルーフであとは真っ赤ですね!

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン