黄色いローソン

先日ネタにさせてもらって、2012年11月1日にオープンした、

ローソン出雲大社町店

店舗デザインが通常のローソンとちょっと違ってます。

出雲大社神門通り近くということで景観に配慮されたんでしょうか。

ルーフ看板の色が通常の青色じゃなくてクリーム色。薄い黄色?

逆に「LAWSON」の文字が濃い青色系。

ローソン出雲大社町店

で、

夜になると黄色!けっこう黄色。

ローソン出雲大社町店

昼間の感じだと景観に配慮した店舗なのかと思いましたが…

いや、夜は青色系の光の方が目立つって言うしな~。

案外黄色のほうが目立たないのかもしれないな。

ちなみにサインポールはいたって普通でした。

ローソン出雲大社町店

※ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. Poko より:

    最初は『ローソンサテライト』かと思いましたが、立地条件や規模からするとサテライトではないですね・・・
    たしか、広島マツダスタジアム横のローソンが、『ローソン+』でもないのに真っ赤な看板ですよ。広島カープにあやかっているんでしょうね・・・
    たぶん、大社店は萬の神々に配慮しているのでしょう。
    もしそうだとしたら全国的にもかなりレアなお店ですよ。今度行ってみます。

    • TKC より:

      ローソンのちょっと変わった店舗を調べてみたんですが、こんなルーフ看板は見当たりませんでしたので、案外珍しいのかな~と思ってネタにしてみました~。
      ZoomZoomスタジアムのローソン、確かにローソンプラスみたいなルーフであとは真っ赤ですね!

  2. 慰謝料ーーーっ より:

    黄色いローソンは…
    京都の八坂神社前で見ましたよ
    そこはアーケードの中にあって昼間は焦げ茶色っぽい外壁に白い看板だったよーな気がします
    TMNさんっ♪明日にでも確認お願いします(@癶∀癶@)

    • ステレオ より:

      そういえば、八坂神社前店はそんな色ですね。画像検索で調べたところ、以前は従来のカラーリングを濃いめにした色だったようです。

    • TKC より:

      そうそう八坂神社のとこは瓦葺で窓のことが出格子みたいになっとる。行ったことあるで。ルーフ看板も似たような感じだけど、夜になると八坂神社のルーフは「なんとなく黄色っぽい」くらい。出雲大社のルーフは夜になると「めっちゃ黄色」。どっちが好きかと言われると八坂神社の方が…(-。-)ボソッ

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村