TOP » 新店OPEN情報 » 土地開発 »宇竜谷土地区画整理事業 その2

宇竜谷土地区画整理事業 その2

| コメント(11) | トラックバック(0)

松江市大庭町で計画されている、

宇竜谷土地区画整理事業

事業の内容については約1年半前に記事にしてますのでそちらで…

宇竜谷土地区画整理事業 - うんせきブログ

一言で言うと、

「大庭町の国道432号バイパスを軸とする土地区画整理事業」

ですが、

このたび2012年10月末に起工されたそうです。

ソースは建設興業タイムスさん。

島根県の建設産業情報紙 建設興業タイムス

それによると、

近々盛土造成に着手される予定で、2015年3月末の造成完了を目指すそうです。

また、保留地にはすでに3商業施設の出店が予定されていて、

ホームセンター・食料品スーパー・ドラッグストアが出店予定

とのこと!

また、残りの部分にも興味を示している業者さんが複数おられるようです。

国道432号バイパスは平成30年代~みたいな感じだったのでまだまだ先かと思ってましたが、案外早そうですね。

ちなみに以前書いたおおよその地区計画はこんな感じ。

3店舗が出店予定の保留地はA地区(黄色部分)の南側。

宇竜谷土地区画整理事業の地図

大きな地図を見る

事業の詳細については2011年5月の記事をご覧くださいませ。

宇竜谷土地区画整理事業 - うんせきブログ

最終更新日:2013年6月18日 09:01

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5712

コメント(11)

本日の山陰中央新報の朝刊にウェルネス、ジュンテンドー、ショッピングセンターは隠岐のヤマダヤと載っていましたね。鮮魚が豊富なお店みたいですね。楽しみです

出てましたね。完全に情報Ⅱさんの情報通りでした。さすがですね~。

スーパーマーケットは隠岐のスーパーみたいですよ!
隠岐のスーパーってどこだろ?

この通りにはコンビニが2店舗決まってるようですよ。

えー!隠岐のスーパーですか!意外ですけど楽しみですね~。コンビニ2店舗!もビックリです…。

隠岐はCGCグループのひまりさん、サンテラスさん、ふれあいタウンピアの食品売場のスマイルさんがあるので、このうちのどれかだと思います。コンビニはローソンとファミマでしょうね。

SMは、マルマンか、みしまやさんでしょうね。
多分。
それか、岡山の大黒天物産あたりかな?

やはりみしまやさんかマルマンさんですかね。大黒天物産さんは津田のディオとちょっと近すぎるような気もしますけどあり得ますね。

宇竜谷土地区画整理事業の情報です。

ホームセンター→ジュンテンドー
ドラックストア→ウェルネス
物販店→aveil
決定みたいですね。

食料品スーパーはどこでしょうか?

そんなに決まってるんですね。ジュンテンドーは移転、アベイルは近くにしまむらがあるんで納得、ウェルネスは若干近すぎな気がします…。DSはコスモスかと思ってました。SMはどこでしょうね。大手が出てくるとなるとものスゴい激戦ですね~。

 まさか動き出すとは思ってませんでした。
 スーパー、ホームセンター、ドラッグストアとはお決まり過ぎておもしろくないですが、大庭の方のお年寄りには便利になるんでしょうね。
 気になるのは北側の接続ですかね。保育園のあたりは今地すべり対策の工事をしているようですが関係はあるんでしょうか。

ですよね~。あってももっと先の話かと思ってました。でもスーパーが出店されるとかなり激戦ですねぇ。保育園は移転で間違いないみたいですが、地すべり対策工事中なんですね。切土面なら関係あるんでしょうけど、まだ切ってないですもんね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン