TOP » 新店OPEN情報 » 土地開発 »パピヨンモール 乃白北 その2

パピヨンモール 乃白北 その2

| コメント(15) | トラックバック(0)

松江市乃白北土地区画整理事業として現在造成中、

パピヨンモール 乃白北

パピヨンの方も進捗状況を…。

現在こんな感じ。といっても1カ月前の写真ですが。
パピヨンモール 乃白北 進捗状況

忌部川を渡る橋梁と護岸は完成してます。
パピヨンモール 乃白北 進捗状況
道路の側溝も完成しつつあるのかな。

写真中央付近、川と道路に挟まれた雫型の場所は「公園」です。

忌部川両岸のガードレールと転落防止柵の支柱。
パピヨンモール 乃白北 進捗状況
写真上側(左岸)は遊歩道なので高めの防止柵。手前は普通の道路なのでガードレールっぽい高さ。

道路の擁壁も見えますね。道路と遊歩道は一部高低差があるみたい。

北側。ここも道路の側溝はできてて、下水道の工事中。
パピヨンモール 乃白北 進捗状況

さて、

以前記事にしたときは、建築着工可能時期として、

忌部川の東側の区画が平成24年6月予定。
忌部川の西側の区画が平成25年3月予定。

とホームページにありましたが、現在は建築着工可能時期として、

忌部川の東側・西側とも平成25年5月~

となってました。けっこう遅れてますね。

ちなみにでは…

核店舗となる家電量販店は「100満ボルト松江店」の移転で7割方決定?とか。
(100満ボルトはエディオングループです。)

スポーツデポは決定?調剤薬局が決定?県外のスーパーマーケットが?とか。

コロコロ話が変わってたんでどうなったかわかりませんが、そろそろ確定してますかね~(・∀・)

最終更新日:2014年10月 3日 16:22

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5714

コメント(15)

島根田舎過ぎてワロタ

100満ボルト新松江店の建築計画の看板がでていました。建築面積が約4000㎡、延べ面積が約8000㎡、2階建の棟数2練と書いてありました。一階は駐車場と言うことですかね。2練というのが気になりますが。
109街区の1~8区画と書いてあったので、同じ区画内に別の店舗もできそうな気がします。一階が駐車場なら2000~3000㎡級の店舗がもう1店舗建てる広さはありそうです。

2F建て?そうなんですか!完全に平屋だと思いこんでました。売場面積は3,500平米ほどですから延べ面積8,000平米ってのも気になりますね。ピロティ式の駐車場なら延床面積には入らないと思うし…。

噂でドンキホーテが出るとの情報が。どこまで本当かはわかりませんが。

でもドンキホーテのHPでは松江・出雲が重点出店地域になってるんですよ~。なのでパラオ跡地に噂が出たり、斐川のパワーセンターに噂が出たり。なのでどこかに出店される可能性は高いと思います。

安達石油さんの真裏でも基礎工事が始まってますがウエルネスさんですかね?
自分は近くに住んでるんでどんな店ができるのかとても気になってるんですが、発表されている店舗以外の情報が噂すらあまり聞かないので…
唯一聞いたのは郊外型の山陰初出店の衣料店がでるとか。GUっぽい気がします。

そこはスポーツデポさんの駐車場かと思ってましたが、基礎工事中ってことはウェルネスさんかもしれないですね。スポーツデポさんの届出では「北側に隔地駐車場」って書いてあったもんで。
ちなみに「松江市に進出していない衣料・雑貨・飲食関係の業者と交渉中…」って経済ウィークリーに載ってました。

島根県報に100満ボルト新松江店の届け出がでていました。
面積は3489平方メートルで109街区1画地外、オープンが12月となっていました。
あとはスーパーがどこがくるのかと100満ボルトの跡地がどうなるのかも気になりますね。

出ましたね~!大店立地法の届出も更新されてました。やはり一番北西側の大きな区画に入られるようですね。月曜日のネタにしようと思ってます。

5月から着工可能となっているのにスポーツデポと100満ボルトしかわかっていないのでしょうか?
なにか噂や情報があれば教えていただきたいです。

モスは確実という噂。ニュースでラーメン奨も3号店を出すと言ってました。また情報Ⅱさんに頂いた情報によるとマックもできるとか。あと噂レベルでは県外資本のスーパー、回転寿司、ウェルネス。

モスとウエルネスは確定したみたいですね。
最近ではユニクロができるとの情報もあります。
スーパーについては全く情報がないですが出店の話はなくなってしまったのですかね。

経済ウィークリーに書いてありましたね~。ユニクロは初めて聞きました。スーパーは出る余地ないかもしれないですね。

大店法の届出にSD松江乃白北店が載っていました。小売業者名に株式会社アルペンと載っていたので、SDはスポーツデポという意味で間違いないです。ニトリ出雲店ぐらいの規模で、来年8月頃のオープンです。スポーツデポは中四国地方で島根県だけありませんが、これでようやく来ますね。

出てましたね~。パピヨン第一号がやっと出た。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン