TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン島根大学病院店?

ローソン島根大学病院店?

| コメント(12) | トラックバック(0)

出雲市塩冶町の島根大学病院内にオープン予定、

ローソン島根大学病院店?

ローソンサインポール

場所は島根大学医学部付属病院内の売店。

ローソン島根大学病院店?の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 89-1 島根大学病院内

ソースは求人情報。

それによると、

「島根大学病院内売店がリニューアルオープンします」

とのことでしたので、既存の売店「ヤマザキYショップ メルシー店」がローソンに変わるようです。

いわゆる「ホスピタルローソン」ですね。

連絡先は既存店と同じ運営者さん。ローソンへ乗換みたいな感じかな?

また、深夜勤務の募集もありましたので、病院内で24時間営業の店舗になりそうです。

2013年1月7日オープン予定

これでローソンは出雲市内32店舗目、島根県内102店舗目かな?

松江34・安来7・出雲32・雲南5
大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

※匿名さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2013年5月22日 17:05

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5729

コメント(12)

こんばんは、私は5日間検査入院してますが。明日退院します。ローソンにぎわってます。早朝は新聞買う男性患者さんが多いです。ローソンでコンサートチケットまで取れるLコードもあるし。生卵に豆腐納豆もあるし。雑誌や。いろんなものあります、病院だから酒タバコ街カフェがないくらいです。病棟はきれいになり4人部屋に各部屋トイレ洗面所もあるしシャワーも男女分けてあるし特別室4人部屋は1575円は冷蔵庫�ロ無料だし。お風呂は介助の必要な介助風呂もあります、各食堂自動販売機もあります、外来は各かにテレビあるし。産科婦人科は診察室待合室も分けてあります、妊婦さん婦人科の病気の患者さんと配慮してます。

こんにちは。そういう状況ならローソンに変わって喜ばれてそうですね。しかし病院もほうもそんなことになってるとは知りませんでした~。

病院に行ったところ、中国文教さんの旧2号売店が普通に営業されていました。簡易郵便局の移転によって売場は縮小されましたが、島大の農場の商品や杖、高齢者向けの上着は今までどおり販売されていて、Yショップにあった地元業者の弁当がそこで販売されていました。ローソンへの鞍替えで2号売店も閉店だとばかり思っていましたが、独自性の強い商品は中国文教さんが直営で販売されているようです。

はじめまして、こんばんは、毎月医大行きますが病院もドラマみたいにエスカレーターついたり女性専用個室はインターネットやりほうだいテレビ19型でみほうだいローソンに生野菜に生卵ありびっくり寝間着やおむつもからあげクンも医大の近くローソン多いです。また5日に市内にローソン開店しますね。

医大そんなに充実してるんですね~。ビックリしました。ローソンは4/5に出雲姫原と松江西津田&御手船場、3店舗同時オープンです。

以前売っていた、弁当は新しい郵便局が出来る横あたりに弁当屋として販売するそうです。

そうなんですか~。ん?新しい郵便局ができるんですか。知らんかった。

早速行ってきました。近隣のローソンよりも売場が広く、需要の多い飲料や弁当・パンも種類豊富でした。ローソンATMも設置されているので、深夜も利用できて職員さんに重宝されると思います。驚いたことに、病院内の店舗なのに唐揚げなどのホットスナックが販売されていて、フライヤーや換気設備がありました。これだけ充実しているホスピタルローソンは全国でもここだけではないかと思います。写真を送りますので、またUPしてください。

写真見ました。スゴイ充実してますね。どこのサテライトローソンかと思いました(笑)

ヤマザキショップがヤマサキになっていますよ。店名は島根大学病院店で合っていると思います。それにしても、病院周辺はローソンが多いですね。

あ、ほんとですね。ありがとうございます。ついでに「Yショップ」を挿入しときます。

売店に行ってみました。売場の半分はすでに改装中で、早速新しい蛍光灯型LED照明が取り付けてありました。貼り紙に、29日からは売店のみポイントカードが利用できないと書かれていたので(ベーカリーカフェフルールのみ利用可能)、28日がYショップとして最後の営業日かと思っていましたが、新しい貼り紙によると、29日から年明けて6日まではワゴンで販売されるそうです。ローソンの新店情報によると、店名は島根大学病院店で合っていましたが、電話はYショップと違う番号でした。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン