2012年うんせきブログ総括

毎年恒例、2012年の検索ワードランキング。

2012年うんせきブログ総括

■検索キーワード

1番多かったのは「うんせきブログ」「うんせき」関連。

2番目に多かったのは「ガソリン」関連。

「ガソリン」関連では今年も「ガソリン 値上げ 3月」が最多。

試しに「ガソリン 値上げ」で検索してみたら3番目なのか!

で、これらを除いたキーワードをランキング。

まずは21位~30位

21位 ゲオ
今年秋に2店舗オープン。11月12月だけの検索数で21位。

22位 鷹の爪・吉田くん
相変わらず人気の鷹の爪と吉田くん、「自虐カレンダー」も含む。

23位 笑笑
出雲市駅南に今年1月オープンしました。

24位 あんり
現在出雲ドーム近くに建設中の大きな食の専門店。建設止まってる?

25位 笑福
「偽郎系」のラーメン屋さん。昨年オープン、最近出雲の農道沿いに移転されました。

26位 出雲医療看護専門学校
来春出雲市駅近くに開校する、1学年定員200名の大きな専門学校。

27位 佐白温泉 長者の湯
奥出雲町佐白にオープンした温泉。レストランはラウさん。

28位 ウェルネス
今年は月1店舗ペースで出店されているウェルネスさん。

29位 天使のお菓子工房
うずまき屋さんの別店舗。動きが早くて現在「天使の~」はないかな?

30位 豆乃畑
イオン出雲の「アブル」さん跡地にオープンした創作和食バイキング。

次に11位~20位まで。

11位 洋麺屋五右衛門
FC店として出雲に7月オープン。島根初出店。

12位 シダックス
松江・学園通りにシダックスがオープン。こちらも島根初出店

13位 ナフコ
大田・雲南に新店舗がオープン、浜田店は増築中。

14位 ヤマダ電機
今年、益田・浜田・斐川・大田にオープンしたヤマダ電機。

15位 パラオ
2月末に倒産したパラオ。ビックリしました。

16位 さんいんsakaba
1月に松江ボートピア向かいにオープンした人気の居酒屋さん。

17位 軽油税・消費税
タックスオンタックスな軽油税。常時アクセスが多いキーワードです。

18位 花さか
9月末で閉店された人気ラーメン店。その味は谷屋んへ。

19位 グラッピーノ
出雲のOppiさんが大きくなって移転オープン。

20位 建瑞(けんずい)
棟上げのお祝いの表書きに書く「建瑞」。こちらもGoogle上位表示のためアクセスが多い。

さて1位~10位。10位から。

10位 モッチモパスタ  6,600

今年松江の山代にオープン。米子・出雲も好調な人気パスタ店です。

9位 ワタミ・和民 関連  7,114

今年伊勢宮に和民が初出店。そしてワタミタクショクも今年サービス開始。

8位 だんだん道路 関連  8,000

そういや今年開通したんだった。第五大橋などのキーワードもいまだに多いです。
「だんだん道路」は定着しつつありますが「縁結び大橋」はなかなか…

7位 イオンモール出雲 関連  8,412

2013年度~2014年度にかけて建設が予定されているイオンモール。
現イオン出雲店を取壊して4F建て約35,000 m2の新店舗になる予定。
ゆめタウン出雲が2km離れたところにもう1つできるイメージ…。

6位 コスモス薬品 関連  9,102

今年~来年にかけて大量出店のドラッグコスモス。
現在出雲と益田に2店舗ですが、建設中および建設予定が5店舗あります。

5位 カタセイバイキング 関連 9,300

こちらも山代にオープンした焼肉バイキングのお店。
10月から検索にヒットしてるにもかかわらず、2か月で第5位です。

4位 パピヨンモール乃白北 関連  13,200

松江市乃白北土地区画整理事業。
どこが出店されるのかが検索対象になってまして、
「乃白 100満ボルト」とか「乃白 イオン」とか。
先日確定したのが「スポーツデポ」です。

3位 ニトリ  14,298

ニトリ出雲店が今年オープン。
もっと進捗状況やオープン日も書くべきでした。

2位 尾道松江線 関連  15,574

今年吉田掛合ICまで開通した尾道松江線。
来年3月には三次JCTで中国道とつながります。
吉田IC付近にできる道の駅「たたらば壱番地」も関心高し。
開通で心配なのは54号線沿い。たぶん9号線まで影響があります。

で、第1位は・・・

1位 トライアル 関連  31,540

キーワード「トライアル」がぶっちぎりの1位でした!

こちらも山代にオープンしたディスカウントストア。
月2店舗以上のペースで全国に出店中。
鳥取市にも建設予定があり、島根県内でも探しておられるようです。
出雲店は斐川に移転で決定?

ということで、

以上、2012年の検索キーワードランキングでした。

ありがとうございましたm( __ __ )m

以下、個人的なメモ(;´∀`)

■アクセス数

2012年1月1日から12月29日まで(携帯含む)

PV(ページビュー) 6,571,654
UU(訪問者数) 1,799,445

月間PV55万、UU15万。

閲覧回数・閲覧者数は増、PV/UUは悪化。滞在時間も短い。

■リンク元ページ(リファラ)

うんせきブログへ来られた方の内訳。(携帯を除く)

2012年うんせきブログ リファラー

ダイレクトアクセスは昨年約31%、今年約26%。

検索エンジンからのアクセスは昨年約53%、今年約60%。

検索にはよく引っかかるけど滞在時間が短い

⇒オープン情報ばかりでお店の詳しい情報はない

ブログの趣旨からして仕方ないかな。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. ステレオ より:

    ニトリで検索される方多いですね。タイミングかなりずれましたが、記事をリニューアルしてみても良いと思います(オープン当日の写真を持っていますので、必要でしたらまた差し上げます)。
    それでは、良いお年をお迎えください。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村