ポプラpal 出雲市民病院店

出雲市塩冶町の出雲市民病院内に昨日オープン、

ポプラpal 出雲市民病院店

ポプラpal 出雲市民病院店

場所は出雲市塩冶町、出雲市民病院内。

出雲市民病院の売店「ポッポ」跡地。

ポプラpal 出雲市民病院店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 塩冶町 1536-1 出雲市民病院内

「ポプラpal 出雲市民病院店」はコンビニエンスストア「ポプラ」の新店舗。

「ポプラpal」いわゆるミニポプラでの出店。

出雲市内9店舗目、島根県内69店舗目です。

松江16・安来6・出雲9・雲南4・奥出雲2・飯石1
大田6・邑智4・江津2・浜田7・益田10・鹿足2

2013年1月7日オープン

出雲医療生活協同組合の理事会報告によると、

出雲市民病院の売店「ポッポ」より契約解除の申し出があり、12月をもって終了する。新たに入札を行い「ポプラ」と1月より契約することになった。

とありました。経緯はそういうことだそうです。

ホスピタルコンビニが増えましたね~。

※かずさん、パイポさん、ステレオさんから情報と写真いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. Eskip より:

    県中=ファミマ、医大=ローソン、市民病院=ポプラと、3社がキレイに住み分けられるとは。と同時に、セブンの入る隙が無くなった?

  2. ステレオ より:

    先日ポプラ出雲市民病院店に行ったところ、キューリグの業務用コーヒーメーカーがあり、通常のポプラにあるネスカフェと同様に100円でした。UCCの専用パックをコーヒーメーカーに挿入すると出てくるタイプで、ネスカフェとはまた違った風味が味わえました。店舗検索で確認したところ、コーヒーのアイコンが追加されていました。スペースが限られているポプラには積極的に導入されると良いと思います。
    米子空港TM店は通常のポプラと同様の品揃えでした。出雲空港にしまねっことコラボした店舗を出店されると良いと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村