西津田で解体中のガソリンスタンド2か所

松江市西津田で解体工事中、

9号線沿いのガソリンスタンド2か所

約800mしか離れていないGS2か所の解体がほぼ同時に始まりました。

その2か所は

JOMOネット山陰 津田ステーション
堀田石油 西津田給油所

「JOMOネット山陰 津田ステーション」は3年前くらいに閉店。

フルサービスのお店でした。

閉店後はそのままになってましたが、最近解体工事が始まりました。

JOMOネット山陰 津田ステーション跡地

JOMOネット山陰 津田ステーション跡地の地図

大きな地図を見る

かなり良い場所なので、跡地利用が気になりますね。

工期は2月23日まで。

そして、2012年9月に閉店された「堀田石油 西津田給油所」

こちらも最近解体工事が始まりました。

こちらもフルサービスのGSで、以前はトヨタさんが運営されてましたね。

堀田石油 西津田給油所

堀田石油 西津田給油所跡地の地図

大きな地図を見る

跡地はコンビニになるという情報を閉店時から頂いております。

ローソンという噂ですが、まだソースがないので、またそのうち。

先日山陰中央新報さんの一面にも出てましたが、

消防法改正による地下タンク改修義務の猶予期限が今月末に迫っています。

永瀬石油さんの上乃木SSも今月末で閉店されるそうですし、

ガソリンスタンドの閉店がまだまだ続きそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全7件
  1. N人 より:

    我が家の周りにはまだスタンドがあるのでいいのですが、ちょっと山奥の方へ行くとほんとに少ないですよね。閉店が進むと、近隣の方々も困られるでしょうし、ドライブ先でガソリンが少なくなると、こういった場所では不安になります。早めの給油を心がけるしかないですね。

    • TKC より:

      ただでさえ半分以上の店舗が赤字の業界ですからね…。閉店できるところはまだイイよなんて話をよく聞きます…(苦)

  2. キン より:

    JOMOネット山陰 津田ステーション後地が動き出しました。コンビニができるそうです。
    流石にローソンってことはないと思うので
    ファミマでしょうか?
    7−11じゃない?っていう人もいるけど
    ないと思うので(^^)
    まさかポプラ?

    • TKC より:

      いろんなところが動いてたみたいですが結局コンビニですか~。う~んファミマかな~。ローソンもわかりませんね。セブンはないですよ。

  3. ac8157 より:

    最近、付近を通った際にJOMOネット山陰 津田ステーション跡地の作業用のカバーが外されているようですが、どう見ても更地状態に見えるんですけど。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村