TOP » 道路・施設・公共工事 »だんだん道路 3月10日全線開通

だんだん道路 3月10日全線開通

| コメント(2) | トラックバック(0)

431号川津バイパスと山陰道を結ぶ

松江だんだん道路

残る西尾IC~川津ICの開通日が決定しました。

2013年3月10日 15:00 供用開始

です。

今回開通するのは川津ICから西尾ICまでの延長2.6kmの区間。

昨年3月には西尾ICから松江JCTまでの2.6kmが開通済ですので、これで全線5.2kmが完成します。

だんだん道路ルート図

主要構造物は…

和久羅(わくら)トンネル L = 544 m
仲嵩橋(なかだけばし) L = 76 m
南下高架橋(なんげこうかきょう) L = 211 m

また、関連道路として整備中の、431号とバイパスをつなぐ、

「松江島根線 西川津工区」

も開通予定。

バイパスから「まるごう川津店」の交差点へ出る道です。

こちらは2月下旬くらいに先行供用される予定だそうです。

橋南や米子・出雲からソフトビジネスパークへはかなり時間短縮になりますね。

そして…

さらにその先には、

松江北道路

の概略計画の検討も始まっています。

島根県 : 松江北道路

賛否両論ありそうですが、宍道湖の北側にもう1本というのは必要かと。

最終更新日:2013年1月29日 23:21

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5804

コメント(2)

県道松江島根線西川津工区が2月23日に開通するらしいです

ありがとうございます。2月23日で決定ですか~。というかよく考えたら2月下旬で土曜日ってその日しかなかったですね(笑)

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン