TOP » 新店OPEN情報 » ドラッグストア »ドラッグコスモス 神門店

ドラッグコスモス 神門店

| コメント(21) | トラックバック(0)

また出ター!コスモスさんの大店立地法届出!

出雲市神門町にオープン予定、

ドラッグコスモス 神門店

ドラッグコスモス 高岡店

ソースは大店立地法の届出。

住所からすると場所は、出雲市神門町の9号線沿い。

河南中学校近く。

2012年11月15日にオープンした「Cafe 時香忘」さんの向かい側?

2/11修正:「ロマンティ喫茶」→「Cafe 時香忘」

ドラッグコスモス 神門店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 神門町 1367-4外

「ドラッグコスモス 神門店」はコスモス薬品さんの新店舗。

届出によると・・・

店舗面積は1,655 m2

営業時間は10:00~22:00。

駐車場57台、駐輪場18台。

届出上の店舗新設日は2013年9月25日

・・・となっていました。

これでコスモスさんは今年度の大店立地法新設届出6件目。

出雲市内6店舗目。そのうちオープンしてるのはまだ1店舗だけです。

来年度はオープンラッシュだな~。

追記:2014年2月8日オープン予定

最終更新日:2014年2月 9日 00:12

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5831

コメント(21)

こんなディスカウント・ドラック何軒もいらないですよ。
既存のスーパーに悪影響ですぎ!

前を通ったところ、建物と駐車場は完成していましたが、陳列棚はまだ入っていない状態でした。今月中には間に合うと思います。
ゆめマート神西で買い物したところ、レシートのロゴがようやく新しいものに変わっており、You me マートと大きく印字してありました。

メリットによると、2月上旬オープンだそうです。ここまで遅れるとは思っていませんでした。大津新崎の予定地はまだ何も動きがありません。
ハローワークによると、ウェルネス鳥取大学前店が2月中旬オープンするそうです。

駐車場の看板によると、8日オープンだそうです。5ヶ月遅れでようやくオープンです。

ありがとうございます。早速追記しときました。コスモスさん最近落ち着いてますね。オメガ跡地も動きがないし。

早速行ってきました。今までいろんなコスモスに行ってきましたが、どこも似たようなレイアウトのようで奥行きや場所がやや異なる部分があり、神門店も冷蔵のビールがアイスクリームと同じ列にあるなど、他のコスモスと違う部分がありました。チラシを見たところ、高岡店オープンの頃よりも価格が高くなっていましたが、それでもスーパーより安いので、ゆめマートは影響がありそうです。
古志のウェルネスの話はあれからどうなったのでしょうかね。神戸川から西は手薄なので出店されると良いのですが。

さすが~。どこもほぼ一緒だと思ってましたが、少しずつ違うんですね~。

こんばんは、年内オープンですか。おとといみてできてたし。

届出上の店舗新設日の9月25日が近づいてますが、一向に建物が建つ気配がありません・・・。整地はされてますが・・・。

先月通った時に「まだこの状態か~」と思いましたが、まだ動きがないんですね。案外オメガ跡地の方が早いかもしれないですね。

こんばんは、イズミの中の薬局も広くなり、 本屋が入って、衣類が減った感じで、サンアイの後ろに何かできますが。アパートですか。コメリができたりしてるし。

サンアイさんの後ろ?南側は武田医院さんともも薬局さんのセット、敷地内ならコインランドリー?かな。

建設予定地向かいの喫茶店ですが、全く同じ住所で時香忘というカフェがネット上に載っていました。ロマンティ喫茶さんが閉店され、新たに別の方が出店されたのではないかと思います。すぐ近くのともみという喫茶店も431号沿いからの移転なのかよくわかりません。

あーそうそう時香忘!数か月前にオープンされて、まいぷれやりびえ~るに載ってたんですが名前を忘れちゃって…。確かオープンの経緯が書いてあったんですが、移転とかではなかったと思います。

と思ったらエバーノートにクリップしてましたw

出雲市神門町に新しくオープンした「Cafe 時香忘(じこうぼう)」さん♪
おいしい珈琲を飲みながら、落ち着いてゆっくりと時を過ごしてほしいという、素敵なご夫婦の思いが詰まったカフェです。
この辺りでは珍しい、こだわりの「はと麦コーヒー」は、香と味両方楽しめるのでおススメです!
とても落ち着く居心地の良い空間で、モーニング・ランチ・カフェをご利用してみてはいかがですか?
お友達同士やお一人でも、素敵なご夫婦が迎えてくれますよ☆

と、書いてありましたよ。

そういえばりびえ~るに載っていましたね。カフェテリアともみさんは移転なのか、調べてもわかりませんでした。

大島交差点のローソン側で工事をされていました。橋の架け替えだそうですが、範囲が広いので道路拡幅もありそうです。喫茶ともみさんは工事に引っかかるため、9号線沿いに移転されたのかもしれません。

建設業者も言ってたけど、ウェルネスもこのまま黙ってるはずがないから絶対出店するだろうって言ってた(笑)

ですよね~(笑)あのへん手薄ですもんね。

マジすかΣ(゜ロ゜;)
これは知りませんでした!!地元なのに・・・
手元資金が潤沢で出店ペースが速いというのは知っていましたが、ここまでとは・・・

この周辺にDgSはないのでここも流行りそうですね!

マジすか。N人さんはご存知だろうなと思ってました。あのへん確かにドラッグストア手薄ですね~。出るならインター線沿いかな~とか思ってましたけど…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン