TOP » 新店OPEN情報 » ポプラ »ポプラ 出雲南大津店

ポプラ 出雲南大津店

| コメント(5) | トラックバック(0)

出雲市大津町に建設中、

ポプラ 出雲南大津店

新店ではなくセットバックによる建替え。

ポプラ 出雲南大津店

なので場所は以前とほとんどかわりません。

大津里道踏切の東側。

ポプラ 出雲南大津店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大津町 1948

「ポプラ 出雲南大津店」は、道路拡張工事のため2012年12月20日をもっていったん閉店。

おそらく「大津里道踏切改良工事」に伴うものだと思われます。

大津里道踏切改良工事 - うんせきブログ

現在、解体工事が済んで建替え工事中。

当初2013年3月下旬オープン予定でしたが、この感じだとちょっと遅れてる?

2013年4月オープンになるかも。

追記:3月27日オープンだそうです。

一時閉店・新築オープンなのでポプラの店舗は島根県内68店舗で変わらず。

松江15・安来6・出雲9・雲南4・奥出雲2・飯石1
大田6・邑智4・江津2・浜田7・益田10・鹿足2

ちなみに、

ポプラは店舗数がどんどん減ってるよね、なんて話を聞きますが、

島根県内では2005年に75店舗がピーク、8年後の現在で68店舗です。

ローソンに店舗数は抜かれましたが(現在104店舗)それでも県内店舗数第2位。

Δ7店舗なので、そこまで減ってないんですよね~。

※ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2013年3月28日 00:58

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5845

コメント(5)

3月27日朝7時開店みたいですね。

お!3月下旬間に合うんですね!修正しときます。ありがとうございます。

早速行ってきました。外壁は新しいタイプの色でしたが、サインポールやルーフ看板は今までのポプラと変わりありませんでした。出店プランや改装プランにLED(白看板)と蛍光管(赤看板)の2種類があるのかもしれません。店内のレイアウトは以前の建物のときと左右反転になり、大手コンビニの新店舗と変わらないくらい快適になっていました。チラシによると、青果市を開催されたそうで、たたんだテントが置かれていました。
先月、壱岐市にポプラ初となる離島の店舗をオープンされたそうで、長崎県内第1号店です。日本海の人口の多い離島でコンビニがないのは隠岐だけなので、隠岐の島町にできると喜ばれると思います。

赤と白どういう使い分けなんでしょうかね。気になります。隠岐にコンビニあってもいいと思うんですけどね~。最近ポプラさんはニッチなとこ狙ってる感ありますので出店されるかもしれないですね。

閉店されたポプラが出雲地域に集中しているので、出雲の方は特にそのように感じると思います。松江や米子ではポプラ跡地をあまり見かけないので、ファミマが増えた今でも支持されているのだと思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン