城西幼保園(仮称)

松江市堂形町に建設予定、

城西幼保園(仮称)

城西幼保園

場所は松江市堂形町、城西公民館南西側。

城西幼保園の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 堂形町 520

ソースはいつもお世話になっております建設興業タイムスさん。

それによると、

城西幼保園(仮称)」は2014年度開園予定の幼保園。

内中原幼稚園と末次保育所が統合されて新しく誕生する幼保園です。

幼保園としてはのぎ幼保園、しんじ幼保園に次いで3園目。

敷地約 4,700 m2、園舎はS2F約 2,500 m2

園舎は北側で、南側に園庭などを整備する予定とのことです。

2014年4月開園予定かな。

内中原幼稚園の方にとってはちょっと遠くなりますし、「幼保園」というのに賛否両論ありそうですが、内中原も末次も老朽化してますし、保育園児増・幼稚園児減の現状からすると仕方ないですかね~。

内中原幼稚園出身のワタシにとってはちょっと寂しいですけど( ;∀;)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. 南側に園庭などを整備する予定とのことです

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村