TOP » 新店OPEN情報 » ジム・スポーツショップ »スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)

スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)

| コメント(5) | トラックバック(0)

松江市乃白町、パピヨンモール内にオープン予定、

スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)

以前も大店立地法の届出が出たときにお伝えしましたが、「建築計画のお知らせ」が出たので改めまして。

スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)

三菱UFJリースさん+大和ハウスさんのパターンです。

スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)

場所は前回の推測であってました(‾ー‾)

スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 乃白町 地内

「建築計画のお知らせ」も大店立地法の届出と同じく、

SD松江乃白北店(仮称)

となっています。

調べてみたところ、2年前にオープンした「スポーツデポ 岡山伊島店」も建築当初は「SD岡山伊島店(仮称)」となっていました。

なので、乃白北についても、

スポーツデポ 松江乃白北店(仮称)

で間違いなさそうです。

建築計画のお知らせによると、

鉄骨造1F
敷地面積 約7,500 m2
建築面積 約3,900 m2
着工予定 2013年4月8日
完工予定 2013年8月31日

ってことで2013年9月オープン予定?

敷地面積7,500平米ってことはコチラ↓土地利用計画図の11BL全体で間違いないですね。

土地利用計画図|松江市乃白北土地区画整理組合

そして大店立地法届出では「北側に隔地駐車場」もあるってことでしたが、それは10BL(安達石油さんの裏側)に該当しそうです。

そうなると9-2BLが100満Vさんかな?

あと現状で噂に上がってるのはモス・マック・スタバ、スーパー・ドラッグストア、ラーメン店ってとこでしょうかね。

ちなみに、

乃白北土地区画整理組合さんで「まちの愛称」を募集されてましたが、

先日決定したようです。

まちの愛称は、パピヨンモールに決定!

Oh!そのまま!(・∀・)

変更なしってパターン考えてなかったのでビックリしました(笑)

最終更新日:2013年10月26日 00:16

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5918

コメント(5)

メリットによると、店名は松江乃白店で、10月下旬オープンだそうです。

ウェルネスは10月初旬で出てましたね。モスも10月初旬移転でしたっけ?とにかくそこの3つは10月中ですね。

アルペングループのHPによると、24日前夜祭で、25日グランドオープンだそうです。前夜祭というのはプレオープンのようなものでしょうかね。

店舗前に25日オープンの横断幕が出てます。前夜祭ってなんでしょうかね。初めて聞くパターンだな。

早速行ってきました。遅い時間でしたが、駐車場は車でいっぱいでした。トライアル松江店のように天井板がなかったので、売場全体がとても広く感じました。アウトドア用品や登山用品はゼビオよりも種類豊富に見えました。ほかにはツーリング用の自転車やマウンテンバイクもあり、自転車の整備コーナーも設けてありました。ここまで充実しているスポーツ用品店はスポーツデポだけではないかと思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン