TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »ポプラ 松江古志原店 まもなく閉店

ポプラ 松江古志原店 まもなく閉店

| コメント(13) | トラックバック(0)

松江市古志原4丁目のコンビニ、

ポプラ 松江古志原店

ポプラ 松江古志原店

2013年5月いっぱいをもって閉店

されるそうです。

ポプラ 松江古志原店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 古志原 4−19−19

5/26時点で商品はかなりなくなってました。

古志原店の閉店で、ポプラの店舗数は島根県内68店舗になります。

松江14・安来6・出雲9・雲南4・奥出雲3・飯石1
大田6・邑智4・江津2・浜田7・益田10・鹿足2

北西約50mにできたファミマの影響でしょうか。。。

この古志原付近の432号線は拡幅の計画があるハズなので、沿線店舗の閉店はないかなと思ってましたが…。

反対車線側へ拡幅するってことかな。

さて、松江市内のポプラ店舗数。

かなり減った感じがしますね。

特に、現松江市内では14店舗ありますが、旧市内で見ると8店舗しかありません。

島根県内のポプラ店舗数はあまり変化がないだけに、市街地から郊外への移行が進んでるような気がします。

※たまこさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年2月15日 00:36

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5987

コメント(13)

やっぱりコンビニだったんですね。
よく通る道なんで気になってたんですが・・
コンビニだとすれば駐車場が狭いから
違うと思ってました。

メリットによると、古志原1丁目にポプラ松江古志原1丁目店が3月19日オープン予定だそうです。連絡先は美保関森山店でした。ストリートビューで確認したところ、ストロベリーコーンズ向かいが更地なので、そこではないかと思います。

ここらへんで先日、軽自動車が自転車を後ろからはねた事故がありましたね。
右折待ちの車を左側にはみ出して避けてすり抜けてしまうんですよね。
歩道の整備を考えた方がいいんじゃないかなと思います。
まあ歩道整備では自転車は完全には安全になりませんが。

東側のほうは拡幅に向け徐々に取り壊されてますね。なかなか難しいとは思いますが、ここの拡幅は必要かと思います。最低でも両側歩道。

ワタシもストリートビューで見ましたが、古志原1丁目で国道沿いでしょうから、やはりステレオさんが言われている場所っぽい気がしますね。あっちを閉店でこっちを新設ってのは微妙な気もしますけど。

古志原店は近くに移転と聞きましたが?

えっ?移転なんですか??ひょっとして宇竜谷にオープン予定のコンビニのことですかね?

こんばんは、昨夜通ったら 大東だと思いますが来月3日で閉店しますと書いてありました。道路へだてて ファミマとコインランドリーあるし裏に団地あるし店もお茶やパン 弁当もなし卵などもないしやっぱり、経営なんでしょうか

大東店ではなく木次店のようですね。2年前は一度閉店・そして再開されましたが、今回はどうでしょう?

木次店閉店後、道路工事業者が土地を使用するという話を聞きましたけどどうなんですかね?

そうなんですか。ここが空いたら使われるでしょうね~。まさか道路工事が終わってから再開とかw

こんにちわ

コインランドリーになるようです。
ちょっと意外でした。

コインランドリーですか!ビックリ!そこの地域はさすがに飽和状態だと思うんですが…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン