ついにストリートビュー対象エリアに!松江や出雲や益田など

今日から?昨日から?

ついに、

松江や出雲がストリートビュー対象エリアに入りました!

特に発表はないので、いつから利用可能になったのかはわかりませんが、今日ローソンの記事を書くためにGoogleマップを使ってて発見したんですよね~。

昨日は気付かなかったから今日からかも??

追記:やはり13日(本日)からの公開でした。16:00に発表がありました。

Google Japan Blog

例えば…

松江駅!
Googleストリートビュー 松江駅

枕木山山頂のトイレ!
Googleストリートビュー 枕木山山頂のトイレ

ついでにうちの松江SS!
Googleストリートビュー 雲南石油キグナスセルフユーエス松江SS

現在見れる範囲はこんな感じですね。
Googleストリートビュー島根県

Where is Street View – ストリートビュー – Google マップ

松江市内、出雲市内、それと益田市内はかなり細かいところまで範囲になってます。

隠岐も島後をグルっと。

逆に安来・大田・江津・浜田・雲南などは主要国道等のみ。

ストリートビューに表示されてる撮影時期は、2012年9月~11月でした。

ストリートビューカー目撃時期と重なりますね。

Googleストリートビューカー – うんせきブログ

撮影から7か月~9か月で公開。早かったです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全13件
  1. Poko より:

    ストリートビュー待ってました!
    去年の撮影時期から1年たってないから、随分早いアップですネ。
    ビューエリアも結構広範囲ですし、ワクワクします。
    松江・出雲は思い出のある町なので、ストリートビューで町歩きしたいと思います。
    情報ありがとうございました。

    • TKC より:

      確かに公開まで7~8か月なので早かったです。サイクルが早くなってるのかもしれません。

  2. KAI より:

    こんにちは。 KAIです。
    私も今朝、ストリートビューが使えるようになっていることに偶然気付きました!
    私はグーグルアースを使っていて気付いたのですが…
    いつからだろう!?とは思いましたが、ほんの最近からなんですねー
    情報アップ、有難うございます!

    • TKC より:

      たぶんほんの最近からだと思います。毎朝Googleマップ使ってるんで使えるようになったらスグ気付くのではないかと…。以前は範囲拡大時にアナウンスがあったんですけどね~。

  3. ステレオ より:

    山陰地方は一番最後かと思っていましたが、早めに公開されてよかったです(星上山スターパークも写っていて驚きました)。遠くて行けないお店を記事にするときはこの画像を使うと良いと思います。
    ゆめタウン益田の画像を見たところ、外壁に宮脇書店の幕がありました。某掲示板によると、2月28日にオープンされたそうです。

    • TKC より:

      ですね。早かったです。ワタシはなんの跡地だったっけ?に早速使ってます。助かるわ~。

  4. ストリートビューで島根! エリア拡大

    グーグルのストリートビューで見られる島根が新たに追加されました。
    ちなみに昨年も3度、ブログでストリートビューの話題を提供しています。
    ・自宅にい…

  5. しまねっこファン より:

    はじめまして。
    浜田や益田は今年の2月上旬(2月7日くらい?)に撮影したものかと思われます。
    すき家益田店もオープンしてますね。

    • Poko より:

      たしかに益田は今年の3月に撮影されていますね。
      新規の公開はずいぶんスピードアップされています。
      今後の更新も定期的且つ、スピーディーに行われるとうれしいのですが・・・
      私の住むエリアは、1度更新されましたが画像の撮影時期は2年前のものでした・・・遅い

      • TKC より:

        ですね。益田は2013年3月撮影になってますね。早い早い!更新もこのくらい(3カ月)のサイクルになるといいですねぇ。

  6. ステレオ より:

    Googleマップが最近更新され、全体的にパッと明るくなりました。松江道やだんだん道路、鳥取道の新規開通区間が載っていましたが、ICの名称や道の駅の名称が載っていないのが残念です。

  7. ステレオ より:

    浜田市街は松江出雲よりも遅れて公開されましたが、大田は主な通りだけ更新されました。しかし、雲南と安来市街が少ししかないのが残念ですね。特に安来は昔からある街なので、地元の方は気の毒です。
    山口県も遅れて公開されて、秋吉台サファリランドの園内も撮っておられて懐かしかったです。他のサファリパークで写っているのは群馬サファリパークと那須サファリパークでした。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村