TOP » 島根の話題・情報 » インターネット »ついにストリートビュー対象エリアに!松江や出雲や益田など

ついにストリートビュー対象エリアに!松江や出雲や益田など

| コメント(12) | トラックバック(1)

今日から?昨日から?

ついに、

松江や出雲がストリートビュー対象エリアに入りました!

特に発表はないので、いつから利用可能になったのかはわかりませんが、今日ローソンの記事を書くためにGoogleマップを使ってて発見したんですよね~。

昨日は気付かなかったから今日からかも??

追記:やはり13日(本日)からの公開でした。16:00に発表がありました。

Google Japan Blog

例えば…

松江駅!
Googleストリートビュー 松江駅

枕木山山頂のトイレ!
Googleストリートビュー 枕木山山頂のトイレ

ついでにうちの松江SS!
Googleストリートビュー 雲南石油キグナスセルフユーエス松江SS

現在見れる範囲はこんな感じですね。
Googleストリートビュー島根県

Where is Street View – ストリートビュー – Google マップ

松江市内、出雲市内、それと益田市内はかなり細かいところまで範囲になってます。

隠岐も島後をグルっと。

逆に安来・大田・江津・浜田・雲南などは主要国道等のみ。

ストリートビューに表示されてる撮影時期は、2012年9月~11月でした。

ストリートビューカー目撃時期と重なりますね。

Googleストリートビューカー - うんせきブログ

撮影から7か月~9か月で公開。早かったです。

最終更新日:2014年2月 9日 14:33

Ads by Google

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6014

グーグルのストリートビューで見られる島根が新たに追加されました。 ちなみに昨年も3度、ブログでストリートビューの話題を提供しています。 ・自宅にい... 続きを読む

コメント(12)

浜田市街は松江出雲よりも遅れて公開されましたが、大田は主な通りだけ更新されました。しかし、雲南と安来市街が少ししかないのが残念ですね。特に安来は昔からある街なので、地元の方は気の毒です。
山口県も遅れて公開されて、秋吉台サファリランドの園内も撮っておられて懐かしかったです。他のサファリパークで写っているのは群馬サファリパークと那須サファリパークでした。

Googleマップが最近更新され、全体的にパッと明るくなりました。松江道やだんだん道路、鳥取道の新規開通区間が載っていましたが、ICの名称や道の駅の名称が載っていないのが残念です。

毎日使ってるので、ある朝ビックリしました(笑)松江道が載るの早かった!

はじめまして。

浜田や益田は今年の2月上旬(2月7日くらい?)に撮影したものかと思われます。

すき家益田店もオープンしてますね。

たしかに益田は今年の3月に撮影されていますね。
新規の公開はずいぶんスピードアップされています。
今後の更新も定期的且つ、スピーディーに行われるとうれしいのですが・・・
私の住むエリアは、1度更新されましたが画像の撮影時期は2年前のものでした・・・遅い

ですね。益田は2013年3月撮影になってますね。早い早い!更新もこのくらい(3カ月)のサイクルになるといいですねぇ。

山陰地方は一番最後かと思っていましたが、早めに公開されてよかったです(星上山スターパークも写っていて驚きました)。遠くて行けないお店を記事にするときはこの画像を使うと良いと思います。
ゆめタウン益田の画像を見たところ、外壁に宮脇書店の幕がありました。某掲示板によると、2月28日にオープンされたそうです。

ですね。早かったです。ワタシはなんの跡地だったっけ?に早速使ってます。助かるわ~。

こんにちは。 KAIです。
私も今朝、ストリートビューが使えるようになっていることに偶然気付きました!
私はグーグルアースを使っていて気付いたのですが...

いつからだろう!?とは思いましたが、ほんの最近からなんですねー

情報アップ、有難うございます!

たぶんほんの最近からだと思います。毎朝Googleマップ使ってるんで使えるようになったらスグ気付くのではないかと…。以前は範囲拡大時にアナウンスがあったんですけどね~。

ストリートビュー待ってました!
去年の撮影時期から1年たってないから、随分早いアップですネ。
ビューエリアも結構広範囲ですし、ワクワクします。
松江・出雲は思い出のある町なので、ストリートビューで町歩きしたいと思います。
情報ありがとうございました。

確かに公開まで7~8か月なので早かったです。サイクルが早くなってるのかもしれません。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン