TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »閉店!?ヤマダ電機テックランド斐川店

閉店!?ヤマダ電機テックランド斐川店

| コメント(13) | トラックバック(0)

出雲市斐川町に昨年オープンした、

ヤマダ電機テックランド斐川店

なんと…

6月23日をもって閉店!!

ヤマダ電機テックランド斐川店 閉店セール

『ヤマダ電機 テックランド斐川店』は2012年10月26日オープン。

ヤマダ電機テックランド斐川店 オープン

テックランド 斐川店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 上庄原 1249-2

2012年10月~2013年6月ということで、

オープンから8カ月で閉店です…。

チラシによると…

ご挨拶

平素はヤマダ電機テックランド斐川店に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度当店は、6月23日(日)をもちまして、完全閉店する事となりました。これまで、地域の皆様に長い間ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
つきましては、今までのお客様への感謝をお値打ち価格に変えて店頭展示品を一品残らずご奉仕する店じまいセール「完全閉店セール」を開催いたします。皆様お誘い合わせの上是非ご来店くださいますようお願い致します。
平成25年6月 ヤマダ電機テックランド斐川店 社員一同

…とのことでした。

ヤマダ電機テックランド斐川店 閉店セール

ヤマダさんは11年の新宿と名古屋で、都市部への大型店出店がひとまず一巡。
その次に12年から始まったのが、小型店戦略でした。
売場面積1,000m2以下の小型店の大量出店を進め、13年3月期に開業した約80店のうち60店が小型店。
山陰でも2年間で8店舗が相次いでオープンしましたが…。

先日、ヤマダ電機さんは会長の社長復帰と全役員一斉降格を発表されました。
中国進出や小型店戦略失敗に終わったと判断されたようで…。

大きなニュースにもなった中国南京店と天津店の閉鎖、
そして小型店戦略についても戦略を転換、

小型店の出店を大幅に縮小し、中・大型店に軸足を戻す

そうです。

こういう背景があり、さらに大型店2店舗(松江と出雲)の間にある斐川店、ということから今回の閉店に至ったものと思われます。

ちなみに、ここ2年間でオープンした山陰の店舗は…

倉吉・境港・江津・東伯・益田・浜田・大田・斐川

このうち小型店(990m2)でないのは…

テックランド益田店だけ

です。益田店だけ中型店で1,984m2

最終更新日:2013年11月 3日 08:43

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6017

コメント(13)

浜田店も11月4日で閉店します、本当にびっくりです、しかも新聞広告も一部しか載せてないし・・・・・

ありがとうございます。まったく知りませんでした。早速ネタにします。

東伯店もですか…これもヤナダ電機は集客力ない店は閉店はありますね。
人口の少ない所に出店しても無理があるのですかね?

ヤマダ電機の郊外店はいずれもガラガラ状態みたいですね、そのうちベスト電気みたいになるのでは…

最終日に行ってみたけど、時間の無駄だったという感じ。
別に会社が廃業する訳じゃないから、売れ残りは近くの店にうつせばいいだけ。
本気で売りつくそうなんてちっとも考えてない。
これならamazonで買ったほうがマシ。
松江の100満ボルトのほうが繁盛してた。

確かにそうですね~。でも初日は盛況だったと聞きましたよ。100満Vも移転時にセールやられるでしょうね~。まあこちらも新店舗へ持って行けばいいだけの話かもしれませんが。

こんばんは、ヤマダ電機斐川行きました。化粧品飲料水お菓子や飴はなくテレビ、展示品大型あるけど小さいのないし。冷蔵庫洗濯機ありました。

今週いっぱいで閉店ですもんね。もうそんなに売れちゃったのか。

こんばんは、大田はガラガラ、お客さんいないし。テレビ毎週2000円上がり買わないわ。エーデイオン歩いて近いし

閉店後はアリオン斐川店がネットカフェ併設で移転されると良いと思います。
以前、島根大田店の記事にコメントしましたが、倉吉店は少し増床され、中型店舗になっています。ストリートビューは去年の9月に撮影されたので増床前の画像なのですが、西側が空いているので、そこに増床されたのではないかと思います。

倉吉店、そうでしたね。忘れてました。。。建築当時は小型店でも増床されたパターンがあるのか。

店舗案内を見たところ、23日は斐川店だけでなく、東伯店ほか6店舗も同時に閉店されたようです。それ以外の小型店はPC買取・携帯買取のアイコンがあったので、当分続けられるのだと思います。倉吉店は近くに広い100満ボルトがあるので、増床してまで対抗しておられるのだと思います。ベスト電器も近くにありますが、同じグループ会社なので、閉店して、居抜きで入った量販店からの家賃収入を当てにしたほうが良さそうです。

えっ!そうなんですか!東伯店も。。。つか6店舗も。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン