TOP » 新店OPEN情報 » スーパーマーケット »みしまや 大田長久店

みしまや 大田長久店

| コメント(28) | トラックバック(0)

大田市長久町にオープン予定、

みしまや 大田長久店

みしまや

ソースは大店立地法届出。

それによると、

場所は大田市長久町、ナフコ大田店や大田自動車学校近く。

このへんかしら?

みしまや 大田長久店の地図

大きな地図を見る

島根県 大田市 長久町 イ282−2ほか

「みしまや 大田長久店」は新規オープン予定のスーパーマーケット。

届出によると・・・

店舗面積は1,868 m2

営業時間は9:00~22:00。

駐車場186台、駐輪場52台。

届出上の店舗新設日は2014年2月18日

・・・となっていました。

みしまやさんの松江市外への出店は三刀屋店につづき2店舗目ですね。

松江市内に14店舗、雲南1店舗、大田に初出店。

昨年8月、約1年前から情報頂いてましたが、やっとという感じですね。

いろいろあったのかな…(´∀`)

※ありパットさんあつしさんじぇじぇじぇさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2015年1月14日 13:44

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6028

コメント(28)

こんにちは、3回行きましたが、ガラガラでした。イオンと火曜日は 卵の販売同じ時間帯に販売です。 またコスモスも食品安いし同じcGcグループのウシオも同じ商品あるし。

そうですか。でも対イオン対コスモスとして地場のみしまやさんウシオさんには頑張ってほしいです。

おはようございます。牛角ができますか。さかいが打撃です。食べ放題ないし コインランドリーができるし。みしまやもナフコも米 雑貨飲料あるし。競争です。この前まだ高校生卒業前の生徒数人でナフコにパンやコーラ勝って出てきました。自動車学校が近いし儲かりますね。みしまや

コインランドリーです。様変わりするな、長久。

みしまや付近か、テナントかは判りませんが、牛角が出来ると聞きましたが本当でしょうか?

こんばんは、みしまや大田店の近くになんか赤い建物ができようとしてます。娘がドコモと言ってました。ドコモはあるけどもう1件建てるのかなと思いました。

コインランドリーの事でしょうか。

ハローワークにみしまやさんのテナントの京楽庵さんの求人があり、みしまや大田店内にパンの店むぎ子大田店を出店されるそうです。5月頃、同時オープンと載っていたので、ありパットさんの情報通りです。

求人広告によると、5月2日オープンだそうです。ハローワークに同時オープンと載っていたので、みしまや大田店は5月2日オープンで間違いないです。

オープン当日行ってきました。出入口が一箇所しかなかったので、前の県道は混み合っていました。看板のカラーリングがアメリカのスーパーのようなデザインで、全く別のスーパーに来たようでした。店内では社長さんや各店舗の店長さんが応援に来ておられました。惣菜の量り売りや小さいパックに入った惣菜が売られていて、弁当のおかずには丁度良いと思いました。セルフレジはなく、レシートにセービング0枚と印字されていて、尋ねたところ、大田だけは発行されていないそうです。となるとセービング割引はできないので、大田だけ別のチラシを配布されると思います。むぎ子の前にはテーブルがあり、そこで食事ができるようになっていました。
店名は大田長久店ですので、また修正しておいて下さい。

ありがとうございます。今までの商圏とまったく被らない大田だからセービングなしってことなんでしょうね。

デイリーさんいんによると、大田長久店のみ、来月7日から来るトクーというクーポンサービスが始まるそうです。グッディーのようにカードを読み取るとゲームが始まってクーポンポイントが貯まるそうです。セービングがないのはこのためだったようです。おそらく、セービングに代わるサービスを大田で試されるのだと思います。濡らして貼るのは面倒なので、この方法が一番良いと思います。

そういうことでしたか。ということは完全にポイント制になるんですね。サンセービングクーポンは消費者側からすると面倒でしたが、財務的にはセービングのほうがいいんだろうなぁ。

デイリーさんいんによると、9月3日をもって三刀屋店でのサンセービングクーポンサービスを終了し、翌日から大田長久店と同じ来るトクークーポンを導入されるそうです。ただ、発券されたクーポンがセルフレジに対応できるかが問題ですね。

松江市外から徐々に導入ということなのかな。松江市内でサンセービングクーポンが切り替わるとなると大ニュースですよね。雲南でさえ結構根付いてきてるので大変そう。

昨日早速行ったところ、各店舗の店長さんが応援に来ておられて、カード発行の対応にあたっておられました。他の小売店のポイントカードと同じ磁気カードで、クーポンロボに通したところ、サービス開始記念としてクーポンが1枚出てきました。セービングブックと違って有効期限があるので、その点は気をつける必要があります。店内放送でも案内が流れていましたが、大田長久店で使っておられたのと同じ音源で、「みしまや大田長久店にご来店いただきありがとうございます」と流れていました。クーポン特価商品を選び、セルフレジで精算したところ、タッチパネルのセービングの項目にチラシに載っていたものと全く同じクーポン特価商品の一覧が載っていたので、選択して数量を入力すると、バーコードを読ませなくても通せるようになっていました。店員さんを呼んで確認してもらい、クーポンを渡しましたが、この仕組みだと悪用される可能性がありそうです。毎週土曜日の1000円以下の商品30%OFFは店員さんに操作してもらわないと出来ないので、それに限っては問題なさそうです。煩わしい部分が多いですし、クレジットもデュプリも利用できないので、今後セルフレジは導入されないかもしれませんね。

新しい仕組みなのでいろいろと調整がいりそうですね。しばらくセービングとの併用期間を設けられたほうがいいと思うんですが。特に松江でやるときは大変そう。

デイリーさんいんによると、14日をもって大田長久店での来るトクークーポンを終了し、翌日から松江と同じサンセービングクーポンに変更されるそうです。高い費用を掛けて導入されたのですから、グッディーさんと同じポイント制に変更し、500ポイント貯まると500円分の買い物券が発行される仕組みのほうがわかりやすくて良いと思います。三刀屋店はどうされるのでしょうかね。

ホントだ~。大田こそそのままでいい気がするんですが。三刀屋は雰囲気的にもう変えれないと思いますよ。

デイリーさんいんによると、三刀屋店も同じ日程で来るトクークーポンをやめてセービングに戻されるそうです。グッディーさんは来店クーポンも購入ポイントも1つのカードで済むので、念の入ったシステムの割に来店時にしか貯まらない仕組みなのが問題だと思います。クーポンロボはどうされるのでしょうかね。

マジすか。大田と三刀屋でってことで、試験的な導入だったんでしょうね。

いつかセービングなくなると心配してたけど
続きそうですね。
主婦としては大歓迎です。
みしまやはセービングでなくては(^^)
台紙に貼るのも楽しいですよ。

そうなんですね~。男目線だと財布が嵩張るしめんどくさいしで…(笑)でも昔からずっとあるので愛着はありますね。

みしまや大田店、オープン伸びて5月開店と聞きましたよ。

地盤に問題あったようです。最近、本格的に建設やってます。

こんばんは、今日ナフコ行きびっくりしました。ひさびさに自動車学校 歯医者さんできナフコも鳥井 和江しずま 長久久手行きますね。イオンつぶしです。自動車学校の近く新しいアパートたくさんできたし みしまや安いししかし、グッディと同じ系列商品ありますよ。

近くにイオンが有るので冒険だな…
大田市内ラ・ムー トライアルみたいな大型店が無いので大田市内の人たちはそちらを出店を願ているのでは…

松江市外2店舗目で今度は隣接していない大田への出店なので注目です。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン