TOP » 新店OPEN情報 » パン »パンタジー 宍道店

パンタジー 宍道店

| コメント(26) | トラックバック(0)

島根県松江市宍道町、ショッピングスクェアベル内にオープン予定、

パンタジー 宍道店

ショッピングスクェアベル内 パンタジー 宍道店

ショッピングスクェアベル内 パンタジー 宍道店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 宍道町 佐々布 208-35

「パンタジー」は西日本を中心に45店舗を展開されているパン屋さん。

コンセルボさんの姉妹店になります。

まるごう川津店内に続き、島根県内(松江市内)2店舗目。

鳥取には米子市内の丸合3店舗にインストアベーカリーとして入っておられます。

宍道店の運営は山陰4店舗と同じく、丸合さんの関連会社「丸美フーズ」さん。

主に105円均一のパン・サンドイッチ等を販売するベーカリー店

です。

2013年7月中旬オープン予定。

ちなみにベル内の場所は、以前ベーカリーコーナーがあったとこです。

最終更新日:2017年10月10日 01:38

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6041

コメント(26)

まるごう宍道店が改装のため明日から5日間休業されるそうで、セールに行ったところ、生鮮品やパンタジーの商品などを中心に値引きされていました。張り紙によると、リニューアルオープンは30日だそうです。おそらくプラント対策でしょうね。
アイパルテは改装前に行けませんでしたが、Twitterの画像からして大幅に改装されるような感じです。

いやー、かなりプラントの影響を受けるでしょうね…(;´Д`)

早速行ったところ、照明や生鮮品コーナーの内壁が新しくなっていて、惣菜はかなり強化されていました。冷凍食品の棚は扉付きのものになっていて、それだけでも印象が随分変わりました。PLANT斐川店は境港店ほどではなくてもかなりの品数になりそうなので、ここまで強化しておかないと厳しいでしょうね。チラシによると、上後藤店も改装されるそうで、10日から13日まで休業されます。

上後藤店に閉店前に行ったところ、宍道店と同様に冷蔵品やパンなどの日配品を中心に値引きされていました。照明や内壁は新しめに感じたので、今回以前にも改装されたようです。チラシに設備更新と載っていたので、冷蔵棚やバックヤードにある機器を更新されるのかもしれません。
ホック皆生店が7日リニューアルオープンしたそうで、こちらも行ってみました。内装などは以前に大幅に改装されたので、今回は小規模に感じました。ベーカリーコーナーにコーヒーマシンが設置されましたが、昭和町店や塩冶店のような量り売りコーナーはありませんでした。それでも品揃えは以前よりも凝っていて珍しい商品もありました。また、レジは会計のみセルフ方式になっていました。次はどの店舗を改装されるのか気になります。

求人広告によると、やよいデパート2階に得得屋やよい店が7月4日オープンするそうです。まるごうさんの撤退で、やよいというブランドは無くなったものだとばかり思っていました。元々ダイソーがあったので、まるごうさんの運営で、食品売場や衣料品売場と同時に閉店されたようです。違うフロアなので、食品も置かれると思います。

撤退されたけど建物はもってる的な感じですかね。掛合のコアみたいな。

得得屋ホック塩冶店が無くなっており、一角にフラワーショップが入店されていました。ホックのリニューアルオープンの時から営業されていた気がするので、長く続いたほうだと思います。

地元の得得屋さんには頑張って欲しいですね。

どうやら米子やよいのまるごうさん跡地は大黒天さんのラ・ムーが入られる模様。10月中旬オープン予定です。

求人広告に載っていたラ・ムー米子中央店とはこの事だったのですか。知りませんでした。地階で24時間営業なのはかなり珍しいです。

求人広告によると、店名はディオマート米子やよい店だそうです。倉敷の店舗と同様、24時間ではないと思います。

デイリーさんいんによると、まるごう境港ターミナル店内にパンタジーが今日オープンしたそうです。岡野食品さんのHPはクーズコンセルボのままだったので、パンタジーへの業態変更のようです。まるごう平田店内のコンセルボもパンタジーになりそうです。

おおそうなんですか。まるごう内にどんどんパンタジーができますねー。

デイリーさんいんによると、まるごう宍道店が改装のため今日から19日まで休業されるそうです。パンタジーのオープンは食品売場の改装に合わせる形のようです。昨日閉店前に行ってみたところ、駐車場は業者さんの車や大型トラックで一杯で、高速のSAのようでした。専門店の部分はすでに閉まっていて、パンタジーとなる部分は既に改装中で、幕で囲ってありました。ホックさんと違い、まるごうさんは改装処分セールの際、半額のサービスをされるので、半額対象品目は割と早く無くなっていました。平田店のような明るい店内になりそうなので、パンタジーも含め楽しみです。

宍道はチラシ入ってました。2週間くらい前から外壁のサインやサインポールのとこに足場が組んであったので、なんかされるのかなとは思ってましたが、そんな大掛かりな改装だとは思いませんでした。確かに20日オープン予定ならパンタジーと同時ですね。

昨日早速行ってきました。平田店と同様、以前より明るい雰囲気になっていました。パンタジーは105円なので、それ相当の味でした。ジュースやコーヒーが置いてあり、105円で飲み放題だそうです。ベーカリー店でこういうサービスは珍しいです。ベル専門店は衣料品のところが棚替えされていました。

最近、ベルには行ってないけど、かなり変わったって事ですね。

ハローワークによると、20日オープン予定だそうです。

つかデイリーさんいんのチラシに20日オープンって書いてありましたわw忘れてた。

テナントとして募集するといっても場所的にいっても厳しい場所だな。車で走ってみても若い人たちはあまり見かけないなし 、ディスカウトショップにしても駐車場は狭く建物は老朽化しているのでは…改築すれば莫大な費用が掛かるので、テナント入る業者は果たしているのか疑問だな…
都心部でも厳しいデパート業界どうなるのか…?

難しくないと思います。
出店に関しては別に24時間じゃないといけないわけではないし。

出店されたら、駐車場を2時間無料とかにされるんではないでしょうか。
駅前のイオンみたいに。

トライアルが出店するとしたら隣のえる・もーる駐車場を無料化しないと難しいかな…?トライアルは基本的には24時間営業なので無料駐車場は必要だと思います。
広島の天満屋は今はヤマダ電機に変っていますよ、ヤマダ電機の有った場所にはドンキホーテになっています。

東急ハンズとかないでしょ。

店舗がかなり古いから。

賃料が、かなり安くないと入らないと思います。

店内は暗いし、トイレも古いから若いひとは誰も来ないと思います。

トライアルさんが入られたら持ち直すと思います。

まるごうさんにとってはライバルですが。

トライアルはなんでも充実しているので。

天満屋さんもあまりお客が入っていないのでじきに閉店されるかもしれません。

広島の天満屋さんが閉店したので

米子は431に新店舗が多く、若い人は米原・431筋に集まっているみたいですね。米子の街はドーナツ現象になっています、どこの街もデパートは厳しいみたいですね、ステレオさんの言われる通り東急ハンズとかABCマートが入ると変わると思いますよ。

日本海テレビのニュースによると、まるごうさんが今月いっぱいでやよいデパートから撤退されるそうです。これでやよい内のまるごうは全て消滅することになりますね。NHK鳥取のニュースによると、複数の小売店さんと交渉中だそうです。ショッピングセンター内にも出店可能なスーパーはホックさんとマルイさんしか見当が付かないのでその辺りだと思います。若い消費者をターゲットにしたテナントを加えるという話なので、地階以外のフロアに東急ハンズが出店するととても良いと思います。

やよいって丸合さんそのものですよね。違う?交渉どうなんだろうと思いまして。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン