城山北公園線 暫定供用

先日、暫定供用された

城山北公園線

いわゆる大手前通り。

2004年から工事が行われていましたが、2013年7月7日(日)より、第1区間L=620mのうちL=300mが暫定供用開始となりました。

第1区間L=620mというのは、物産館の丁字路~大輪町通りより1本東の交差点まで。

今回開通したのはそのうち…

裁判所前~大輪町通り L = 300 m

です。

米子町交差点で広っ!

城山北公園線 暫定供用

米子橋で広っ!

城山北公園線 暫定供用

裁判所前で広っ!

城山北公園線 暫定供用

なんか広すぎてビックリしました。

やっぱり分離帯なしだとスゴイですね。

この先はまだまだかな…(-。-)

と思いましたが、県ホームページで進捗状況を見ると、2工区でも用地契約済93%になってました。

島根県 : 大手前通り(都市計画道路城山北公園線)

全線開通まで案外早いかも?!

城山北公園線の地図

大きな地図を見る

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. N人 より:

    城下町らしい道がなくなるのは残念ですが、時代の流れなんでしょうね・・・

    • TKC より:

      鉤型路がひとつなくなりますね。まあこの道だけはしょうがないかなとは思ってますが、逆にこれ以上は必要ないと思います。

  2. 天文台 より:

    お伽話に出てくるような
    街を見下ろす千鳥ケ城を
    何処かで見ている貴女に素顔
    明日は上りの汽車に乗る
    恋の運命(さだめ)と知りながら
    松江をすてた旅のひと
    こんな歌がいつまでも浮かぶ松江でいてほしいです…。旅路のはてにより

  3. ac8157 より:

    最近はあまり通っていなかった道で、久々に通ったんですが。
    急激に広くなったという印象でした。驚きました。一瞬、違う道に入ったかと思う位。
    工事をしていた時期も通った事もありますが、当時はそこまで拡幅だとは感じなかったです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村