TOP » 新店OPEN情報 » アミューズメント »万代書店 新松江店(仮称)

万代書店 新松江店(仮称)

| コメント(14) | トラックバック(0)

松江市学園にオープン予定、

万代書店 新松江店(仮称)

ソースは大店立地法の届出。

それによると、

住所は「松江市学園1丁目8−21」

っていうとサードステーション。

サードステーション松江店

万代書店 新松江店(仮称)の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 学園 1丁目 8−21

「万代書店 新松江店(仮称)」は新規オープン予定の「ホビー系大型リサイクルショップ」。

届出によると・・・

店舗面積は2,460 m2

営業時間は10:00~26:00。

駐車場129台、駐輪場33台。

届出上の店舗新設日は2014年3月6日

・・・となっていました。

万代書店さんは現在玉湯に店舗がありますが、あちらは「松江店」。

今回の届出は「新松江店」。

2店舗目なら「松江学園店」とかいう店名になりそうなので、玉湯から『移転』の可能性が高いかな?

しかも玉湯の現店舗は景観条例の影響?からか、全国の万代系のお店と比べてかなり控えめなんですよね。

それもあって移転かな~とか妄想してみたり。

とその前に、サードステーションとゴルフドゥ!はどうなるの?

追記:移転で確定。

万代書店松江店は、移転準備の為2013年9月30日をもって閉店。
新店舗での営業は2013年12月予定だそうです。
ちなみにサードステーションは閉店、ゴルフドゥは移転。

ゴルフ・ドゥ 松江店 - うんせきブログ

最終更新日:2013年12月14日 23:50

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6066

コメント(14)

万代書店松江店のHPによると、14日オープンだそうです。先月前を通ったときに、外に木製の棚が多数置かれていたので、旧店舗に似た陳列になりそうです。

早速行ってきました。平面駐車場はほぼ満車だったので、2階の駐車場に停めました。入ってすぐのところに駄菓子コーナーがあり、箱ごと買われる方もおられました。CD・DVDや書籍などは旧店舗よりも充実しており、衣類や楽器、釣具コーナーはかなり本格的な品揃えでした。ただ残念なことに、家電コーナーにある商品の陳列が雑然としていて、値札がなかったり汚れが付いていたりと、あまり買う気になれないような状態でした。中古だからといって手を抜かず、きれいな状態で展示してもらいたいです。

なるほど、そんな感じになってるんですか。平面駐車場が満車ってかなりの来客数ですね~。

14日オープンですか。

店予定地の前を通りましたが、外観の姿が見えてきていますね。

僕は昨日、高校時代の同級生の友達と一緒にカラオケをしにサードステーションに行ってみたのですが、なんと閉店してたので残念でした。最初はてっきりつぶれたのかと思ってましたが、後でインターネットで調べたら今度万代書店が来る事になって一時閉店になったとありました。サードステーションがまた新たにオープンしたらまたカラオケしに行きたいです。

店舗前の貼り紙によると「8月18日をもって閉店、長らくのご愛顧ありがとうございました。」とありましたので、おそらく再オープンはないかと…。

松江の学園にあるサードステーションには高校時代の同級生の友達とカラオケをしに2回程行った事があります。この前の土曜日に高校時代の同級生の友達と久々にカラオケをしに行って見たらもう既に閉店してたので残念でした。サードステーションがなくなるとは全然思ってもいませんでした。サードステーションには今年12月に万代書店に生まれ変わる予定なので、そのために閉店となったのです。

玉湯の万代書店9/30をもって閉店、12月に現サードステーションに移転予定と書いてありました。
また閉店中も買取業務のみやるとも書いてありました。

ありがとうございます。移転でしたか~。しかし2カ月も休むんですね。

サードステーションのネットカフェの一部ブースが撤去されていました。いったいどのようになるのでしょうかね?張り紙は一部設備変更と記載されてましたが…。

もう動きだしてるんですね。一部変更…。どういうパターンになるのかぜんぜんわかりませんね~。

サードステーションは一時閉店。
ゴルフドゥ!は、松江総合体育館向かいのケンタッキーとピザハットの南側、元ダイソーの建物に移転されるとのことです。

おーダイソー跡地に移転ですか!そういうことか~。ありがとうございます!

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン