TOP » 新店OPEN情報 » 土地開発 »斐川町荘原複合店舗(仮称)

斐川町荘原複合店舗(仮称)

| コメント(9) | トラックバック(0)

2か月前にも記事にしましたが、斐川に新しい商業ゾーンができるという話。

大規模小売店舗立地法の届出が出ました。

斐川町荘原複合店舗(仮称)

斐川町荘原複合店舗(仮称)
(予定地北西側から撮影、奥に見えるのが道の駅湯の川)

場所は出雲市斐川町の「道の駅 湯の川」の北側。

斐川に新たな商業ゾーンの地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 斐川町 荘原 地内

「斐川町荘原複合店舗(仮称)」は新規開発予定の商業ゾーン。

大店立地法の届出によると・・・

店舗設置者は日本地所倉庫、ナフコ、ホック、ウェルネス。

店舗面積は全体で8,087 m2
日本地所倉庫が1,427 m2
ナフコが3,959 m2
ホックが1,701 m2
ウェルネスが1,000 m2

駐車場480台、駐輪場80台。

届出上の店舗新設日は2014年4月1日

営業時間は
日本地所倉庫が10:00~21:00
ナフコが7:00~20:30
ホックが9:00~22:00
ウェルネスが8:00~24:00

・・・となっていました。

ナフコ・ホック・ウェルネスはいいとして、日本地所倉庫さんのお店はなんだろう?と思ってましたが、先日の山陰中央新報さんの記事によると、

日用品雑貨店

だそうです。

そして5店舗ということでしたので、残り1つは、

クリーニング&コインランドリー

だそうです。

しかし、店舗新設日が来年4月1日って早いっ!

もっと先の話かと思ってました。

ウェルネスの営業時間が16時間ってのも今までにないパターンですな。

斐川町荘原複合店舗(仮称)の店舗配置図 - うんせきブログ

最終更新日:2014年7月15日 08:09

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6097

コメント(9)

ウェルネス斐川店に行ったところ、レイアウトがガラリと変わっていました。松江のウォンツ2店舗と同様、食品が店舗の右半分に縦に、日用品などが左半分に横に並んでいて、売場全体が広く感じました。また、出雲大社店で見かけたサンドイッチやおにぎりのコーナーもありました。ほかにもレイアウトが変わった店舗がありそうなので、いろいろ巡ってみます。

ベルはどうなることやら…。

ベルは影響ありそうですね。おだ・コスモスができて、その上このホック&ウェルネス、さらにトライアルが出てきたらもう大変ですよ。悩ましい…(´ε`;)

ベルさんもですが、すぐ近くのアイさんが一番影響ありそうです。ジョイタウンとパピーが閉店し、斐川の地元運営のスーパーはアイさんだけなので、とびっきりふつうのままチェーン店と共存してほしいです。

確かに。とびっきりふつうのまま共存できるといいですね。

アイは、2014年3月26日付の山陰中央新報に自己破産の記事が出ておりました。早速入場制限が敷かれており、クリーニング店等の一部開いている箇所から中に入り、従業員の方に話を聞くと、内部でも全くそういう噂さえも聞いてなかったそうです。
この複合施設も未だ更地のままで、前述の方によると全てオジャンになった可能性もあるのではないかとのことでした。

出てましたね。ビックリしました。トライアルと荘原複合店舗がオープンするとヤバいかなとは思ってましたが…。

閉店前に行ってみたところ普通に入店できましたが、テナントさんは閉店セール中で、100円コーナーは片付いていました。レジに「閉店セールでポイントカードが利用できない」などと書かれた張り紙があり、店員さんに尋ねたところ、31日をもって閉店されるそうです。商品が空になればその時点で閉鎖されると思います。ウォンツ・ウェルネス浜山通り店・コア・アイと、今月末は失うものが多いです。

テナントさんは大変ですね…。おそらく急な話でしょうから…。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン