TOP » 新店OPEN情報 » ポプラ »ポプラ 仁多亀嵩店

ポプラ 仁多亀嵩店

| コメント(15) | トラックバック(0)

仁多郡奥出雲町にオープン予定、

ポプラ 仁多亀嵩店

ヤマザキYショップかめだけ店さんがポプラに転籍かな?

コンビニエンスストア ポプラ

場所は仁多郡奥出雲町亀嵩の国道432号線沿い、亀嵩駅と亀嵩小の間くらい。

「Yショップかめだけ店」=「スーパーレットジョイ」さん跡地。

ポプラ 仁多亀嵩店の地図

大きな地図を見る

島根県 仁多郡 奥出雲町 亀嵩 92−17

ポプラ 仁多亀嵩店」はコンビニエンスストアポプラの新店舗。

Yショップ「スーパーレットジョイ」さんがポプラにマーク替えだと思います。

スーパーレットジョイさんは7月末で閉店。

ポプラの店舗は奥出雲町内4店舗目、島根県内69店舗目になります。

松江14・安来6・出雲9・雲南4・奥出雲4・飯石1・大田6・邑智4・江津2・浜田7・益田10・鹿足2

2013年8月29日オープン予定。

営業時間は7時~21時までだそうです。

松江でポプラ閉店 ⇒ 奥出雲でYショップから転籍オープン

ってのが続きますね。

ちなみに10年前、2003年のポプラの店舗数を見てみるとちょうど現在と同じ69店舗でした。

その後2005年に75店舗がピーク、2009年の65店舗が底。

都市部の店舗が減り山間部の店舗が増えてるので、島根県全体としての売上はたぶん落ちてそうですが、これだけコンビニが進出してる中で10年間スクラップアンドビルドを繰り返しながら70店舗前後を維持ってのはスゴイな~と思います。

※ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2013年9月 1日 02:44

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6113

コメント(15)

横田にファミリーマートに出店するのでしたら流通はどうするのですかね?奥出雲に有名な奥出雲バーガーというご当地グルメが有りますけどファミマが出店すればファミマでも販売されるかも?地元のコンビニのキャロトハウスでは販売されているみたいですよ。

横田に出店となると、日配品をどのように配送されるのか気になります。今後、山間部にも力を入れられるのであれば、松江道を利用して広島から配送したほうが良さそうです。
キャロットハウスのハンバーガーも美味しいですが、バーガーハウスピコピコも結構美味しいです。ピザやパスタもあり、メニューが充実しています。

みなさんお詳しいっすね。ぜんぜんわからん…(;・∀・)
他の業界でいえば、横田への配送は新見もしくは庄原経由が多いみたいです。松江道の恩恵まったくないわ~って聞きました。ファミマは庄原にも三次にも新見にもないですからどうなんでしょうかね。

仁多亀嵩店に行ってきました。通常のカラーリングの店舗でしたが、店内はYショップ+食料品店跡ということもあって通常のポプラよりも広く、商品が種類豊富で、食料品店の頃に見かけた生鮮品も少しありました。また、以前はなかったトイレも設置されていて、山間部の店舗とは思えないほど充実していました。ここまで力を入れておられるので、亀嵩ショッピングセンターは影響ありそうです。

そうなんですか~。ポプラさんはそういうところに幅があるのでイイですね。

奥出雲の横田にファミマが出来るようです。
その立ち退きにかかるラーメン屋が渋々閉店するようですが。

マジすか。そうか、ファミマを引っぱってくるところは横田にウェルネスを引っぱってきたところと一緒ですのでありえますね~。

それにしてもセブンイレブンの出店は凄まじいです。三次市は人口わずか5万人少しに対してセブンは15店舗も有ります、因みにローソン2店舗 ポプラ2店舗 ファミリーマートは有りません、それにしてもコンビニが多過ぎですね、昔しはコンビニはポプラしか無かったのに…もう少しポプラに頑張ってほしいものです。山陰も何年後にはセブンに占領されるのでしょうかね…?

ポプラはセブンに買収されるって噂もよく聞きますが、頑張ってほしいですね。

何と無くFMラジオを聴いてたら清水博正の哀愁の奥出雲という曲が流れいました、確かにポプラは山間部に追い上げる感じですね、広島のポプラの1号店は今も有りますけど…やはり戦略の失敗だったですかね?

セブンイレブンの駐車場でよく“7”のマークの貼ってある車を見かけますよネ。
これって、セブンの社員が個々の店舗(FC 直営共)を回って、業務に関する打合せや、店舗内の状況確認等をやってるのでしょうネ。それらしき人を店舗内で見たことがあります。
このような光景を、“ポプラ”ではお目にかかったことがありません。
“ローソン”もしかりです。
もっとも“ローソン”に至っては、ここ1年利用したことがありませんが…
もちろん、どのコンビニでも地域担当者が各店舗の巡回はしているのでしょうが、セブンは車に貼ったロゴマーク、胸に付けたID等で一目でそれと認識できます。
”セブンは本部と各店舗で、しっかり管理しています.”と、いうことが印象付けられます。(高いロイヤリティーにも理由がある)
残念ながら、この点が“ポプラ”と“セブン”の大きな差ではないでしょうか。

なるほど~。そう言われてみるとあまりほかのコンビニでは見ないですね。それでもファミマはたまに見るかも。確かにこれは大きな差ですね。

ポプラ店舗数 
東京 110軒(1位)
広島 106軒(2位)
福岡 84軒(3位)
島根 69軒(4位)
鳥取 57軒(5位)
人口10万人あたりに置き換えると、
鳥取 9.74軒(1位)
島根 9.55軒(2位)
広島 3.71軒(3位)
福岡 1.65軒
東京 0.83軒 
人口比率でいくと店舗数が山陰地方はダントツです。私が言うのもおこがましいですが、ポプラを今後ともご贔屓くださいませ。
すみません、ポプラの話題になると気になってしょうがないもので・・・

ポプラ木次店9月初め閉店です。

ありがとうございます。早速ネタにさせてもらいました。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン