ポプラ 木次里方店 閉店

雲南市木次町の54号線沿いにあるコンビニエンスストア、

ポプラ 木次里方店

ポプラ 木次里方店 閉店

店舗前の掲示物によると、

2013年9月3日AM9:00をもって閉店

されるそうです(´;ω;`)

ポプラ 木次里方店の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 木次町 里方 626-7

掲示物によると…

お客様各位

いつもご利用ありがとうございます。
当店は、9/3 AM9:00をもちまして閉店いたします。

店長

と、ありました。

木次里方店は、ちょうど2年前に1度閉店、1カ月休んで改装オープンされてます。

その時にオーナーさんが変わって直営に切り替わったとか聞きましたが、今回は完全に閉店でしょうか。

また、店舗前では最近54号線の拡幅工事も始まりましたので、案外その影響もあるのかないのか。

まあ普通に考えると、コンビニが過密になりすぎたのが原因のひとつでしょう。

同幹線(国道54号線)沿い約5kmの区間内に、ローソンが3店舗・ファミマが2店舗・ポプラが2店舗で計7店舗。

その先、54号線を宍道の方へ向かうとファミマが1店舗・ポプラが2店舗・ローソンが1店舗。

松江や出雲ならまだわかりますが、雲南ではちょっと多すぎでしたかね。

松江道全線開通で54号線の交通量が減ってるのも原因のひとつかもしれません。

これでポプラは島根県内68店舗に減。

松江14・安来6・出雲9・雲南3・奥出雲4・飯石1・大田6・邑智4・江津2・浜田7・益田10・鹿足2

雲南ではローソン閉店の噂もありますが…(-。-)ボソッ

※匿名さん、れいこさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. ステレオタイプ より:

    道路工事終了後に再オープンの噂がありますけどね。

    • TKC より:

      噂ありますね~。でもその場所で再開なら工事中も営業できるし、セットバックなら建物建ててから道路工事ってのが普通ですよね。

  2. れいこ より:

    こんばんは、先週末大東行くときに閉店すると書いてあったところです。お茶や パンもなかったです。斜め前にファミマあり団地あってもダメだったかな

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村