TOP » 新店OPEN情報 » ローソン »ローソン 出雲平田町店

ローソン 出雲平田町店

| コメント(10) | トラックバック(0)

出雲市平田町にオープン予定、

ローソン 出雲平田町店

店名修正:平田中ノ島東店?⇒出雲平田町店

ソースは建築確認申請。

その住所からすると、出雲市平田町の国道431号線沿い、安達石油平田東SSの場所。

現在セルフ化工事中ですが、よく見ると西側と東側で工事業者さんが違ってました。

どうやら西側半分が安達石油さんのガソリンスタンドセルフ化工事、東側半分はローソンの新店舗建築工事のようです。たぶん。

安達さんはキャノピーの両側を切断されたのか~。

ローソン 出雲平田町店

ローソン 出雲平田町店の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 平田町 5482-3

ローソン 出雲平田町店」はコンビニエンスストア「ローソン」の新店舗。

店名はまったくわからんかったのでめっちゃ適当ですw

「ローソン平田中ノ島店」の移転という可能性もあるかな?ないかな?

追記:新店舗でした。

もし新店舗だとすると、出雲市内35店舗目、島根県内108店舗目。

ローソンサテライト浜田三隅店が8月末で閉店されたそうですので、1店舗減で。

松江36・安来8・出雲35・雲南5・大田5・江津5・浜田6・益田7・鹿足1

建築確認申請の工期は2013年10月2日まで。

2013年10月中旬オープン予定です。

最終更新日:2014年3月12日 09:11

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6127

コメント(10)

こんばんは、行きました。平田ローソンだらけ ファミリーマートあるし。卵98円この高いご時世に 一人1パックですが2パック買うおばさん、外にたくさん出してあり軽トラできた高齢者の方が外で5パック買ってました。玉ねぎジャガイモにんじんカレーシチュー野菜安いし。バナナもまだ街カフェなかったです。ない店舗もあります。医大店 出雲市平田国富店ないです。サンクス サークルkミニストップできるといいですね。私は東海地方にいたから人口2万人の郡部に住んでましたが町内にサークルkサンクス結構ありました。ミニストップはイオンの系列で商品券使えました。

ワタシも一時名古屋にいましたが、まあサークルKが強かったですね。その後セブンが出てきてセブンの店舗数がドカーンと増えて…というとこまで名古屋にいました。

前を通ったところ、平田東SSの価格看板と照明が点いていました。早速立ち寄り、駆けつけて来られた店員さんに尋ねたところ、3日にプレオープンされたばかりで、18日にローソンと同時にグランドオープンだそうです。ピットサービスはなく、セルフ給油とドライブスルー洗車のみでした。計量機は最近のものでしたが、パネルの部分は中古でした。セルフ改装されたSSは大抵新品が多いですが、コストダウンになるのであれば中古でも構わないと思います。

早速行ってきました。裏の旧国道側にも出入口があり、混んでいるときはそこから出入りができるので便利に思いました。大型車両の駐車スペースがなかったので、トラックドライバーはJAのファミマを利用するしかないですが、9号ほど大型が走っているわけではないので、これで十分だと思います。近隣のローソンより売場が広く、品数も豊富で充実した店舗でした。古くからある中ノ島店はお客さんが少ないかと思いましたが、新しい駐車場にもある程度車が停まっていたので、拡張されて正解でした。
隣の安達石油さんはどのレーンもフル稼働で、とても賑わっていました。ただ、松江のセルフSSと比べて狭いので、計量機がもう1基設置できるぐらいのスペースだと良かったと思います。

平田中ノ島店東側の道路を挟んだ土地が舗装され、民家との間に壁が設置されたので、おそらくローソンの駐車場になると思います。駐車場の広いファミマにお客さんを取られているので、それに対抗しておられるのだと思いますが、新店舗までオープンされるのですから、本気度が違いますね。
ローソンの新店情報に熊本と鹿児島の店舗が大量に載っていました。もしやと思い調べたところ、エリアFCの南九州サンクスさんが、エリアFCのローソン熊本さんとローソン南九州さんへ店舗譲渡されたそうです。富山や徳島香川と異なり、店舗譲渡は今回が初のケースのようです。サークルKサンクスはこのままだとミニストップに抜かれそうです。

サークルKサンクスからの転籍がヤバイですね…。島根に出店はないんだろうな~。

関西でサンクスを運営されているサンクス京阪奈さんがローソンへ鞍替えされるそうです。サークルKもサンクスも品揃えやサービスは同じですが、なぜかサンクスの店舗ばかり減っています。

100店舗近いサンクスがローソンに変わるようですね。サンクスはエリアフランチャイズで出店している地域があるので、3強の寡占化が進むとこういうことが起きるんでしょうね。

三隅のローソンの近くにセブンがあれば、やはり三隅の人口に対してコンビ2件は多すぎるかも?コンビには何処の街にも飽和状態みたいですね、セブンだけは確実に店舗を増えている感じです。
出雲市 松江市もセブンが進出すればコンビの件数は変わらけど閉店と新店舗の繰り返しになるのですかね?

こちらのローソンはサテライトでしたので、ちょっと特殊です。ステレオさんに教えていただきましたが、蜂蜜ふらい日記さんに写真が載ってます。「サテライト」って感じです。
http://matsu-nari.seesaa.net/article/321314120.html

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン