ベスト電器松江本店閉店、ヤマダ電機テックランド松江学園南店に

松江市学園南にある

ベスト電器松江本店

ベスト電器松江本店

先日の折込チラシによると、

2013年9月16日をもって閉店

そして、

ヤマダ電機テックランド松江学園南店としてリニューアルオープン

されるそうです。

ベスト電器松江本店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 学園南 2-12-8

ベスト電器松江本店閉店チラシ

昨年12月にヤマダ電機の子会社となったベスト電器。

当初は商号とベスト電器グループの店舗ブランドは維持していくという方針でしたが、ベスト電器の事業再構築のプロセスの中でベスト電器の店舗数が減少し、一部地域ではチェーン店としての競争力が低下。

そこで、そのような店舗の「テックランド」化によりチェーン展開に加わることで、ポイントサービスや販促企画等もヤマダと共通化し、競争力の向上を図っていく…

というようなリリースが9月12日にありまして、手始めに全国で3店舗をテックランド化という話でした。

その3店舗がコチラ。

ベスト電器狭山店(埼玉県)
ベスト電器浜田店(島根県)
ベスト電器開成店(神奈川県)

この3店舗は全国同時にテックランドとして2013年9月20日オープン予定。

そう、浜田店は9月8日で閉店され、13日からプレオープン中、20日にグランドオープン予定なんです。

さらに、

「九州地区・沖縄県・山口県以外の直営30店舗も既存店舗への影響を見ながらテックランド化を検討」

ということでしたので、どうやら松江本店はこちらのようです。

ヤマダ電機テックランド松江学園南店として、

2013年9月27日オープン予定。

そして島根県からベスト電器ブランドの直営店はなくなった…。

※たかしさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. より:

    はじめまして
    拝見させていただいててとても参考になります
    ありがとうございます
    今日はお尋ねしたいことがあり書き込みしました
    以前に載せられていたのならすみません
    ここはどうなるのかわかれば知りたいです
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/92/c73a137f2ea266c557a16f05685e02c9.jpg

  2. 天文台 より:

    家電業界も苦戦をしているみたいで、最近は家電業界もリーホームに力を入れているのか最近良く広告が入っています。
    今年のオープンしたヤマダ電機の安芸高田店は僅か半年で閉店されました。

    • TKC より:

      ですね~。ほとんどの家電量販店でやってるんじゃないでしょうか。ヤマダ電機さんは大きくピボットされましたのでしょうがないかもしれないですね。

  3. 天文台 より:

    リーホーム→リフォームの誤りです。

  4. 天文台 より:

    ヤマダ電機三次店の駐車場に広々した駐車場にいつも10台以上の車が目立つ処に駐車してあります、しかし店内に入るとお客は2人しか居ないではないか!私が思うにはお客様が少ないので,お客が少ないと暇な店だと思われるので、皮肉の対策してわざと目立つ処に従業員の車を駐車していると思いますよ、お客が少ないと入店しずらいですよね。普通でしたら駐車場はお客様が優先して使う処です。
    昼時にお客が人も居ない食堂でしたら誰も敬遠しますよね…

  5. ステレオ より:

    閉店前に行ってきました。撤退ではなく鞍替えなので、品切れしている商品はそれほどありませんでした。店内では業者さんが改装作業に向けて準備をしておられました。残念なことに、2階売場全体がタバコ臭く、息苦しかったです。リニューアルオープンまでにはあの匂いを何とかしてもらいたいです。

    • ステレオ より:

      早速行ってきました。什器の陳列や電装品のメーカーの変更はありましたが、改装閉店前に店頭で見かけたラジカセなどがそのまま展示されていたほか、近隣店舗にある飲料や菓子はなかったため、ヤマダ色にガラリと変わった感じではなく、普通にベスト電器がリニューアルした感じでした。おそらく浜田港町店も同じような改装だと思います。タバコの臭いは改装前ほどではありませんでしたが、未だに少し匂います。全国チェーンの量販店がこのようなことでいいのでしょうかね。
      ちなみに、ラピタ本店2階が改装されるそうで、ベスト電器は来月6日を以って一旦閉店され、10日リニューアルオープンだそうです。FC店なので、直営店の鞍替えとの関連はないと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村